冬の神戸旧居留地みかさつかさ

January 23, 2005

雪の降る夜

寒いですねー・・・・
冬は冬眠する生き物、Fです。ご無沙汰しております。

最近めっきり寒くなりました。大阪でも雪がちらほら。
京都から名古屋は真っ白だとか。
寒いのはとても苦手ですが、雪が降る夜はなんだか
すきなFです。

雪の降る音を聞いた事がありますか?
私は雪の音を聞くと必ず目が覚めます。大阪の南部育ち
なので滅多なことでは雪は降らないし、積もりません。

さらさらさらさらさら。

風の音に混じってこんな風に聞こえます。
こんな夜は決まって出窓から外を覗いたものです。

次の日積もるかな?どきどきしながら眠ります。

寒い寒い冬ですが、たまには音楽もテレビも消して、
雪の降る音に耳を傾けるのも素敵ですね。

そうそう。家のなかでは年末に生けた野バラの実から
新芽が吹き出根っこが生えてきました。春になったら
植えてやろう。

待ち遠しい春。四季のある日本に生まれて良かったなあ、
と浸る今日この頃です。


野バラ

igokochi1 at 00:17│Comments(0) くらし 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冬の神戸旧居留地みかさつかさ