ヨドコウ迎賓館寒さが波のように

March 02, 2005

桃の花を買いました。

af2081e7.JPG
ivyです。
 
お〜い、みんなblog書こうよ!といってもみんなとっても忙しいようで・・・。私もそれなりに忙しいけれど、今日も私がblog書きます!
 
今日も寒かったけれど、日差しはだいぶ強くなってきて、とっても春の予感です!
明日は、桃の節句、お雛祭り。 女の子がいるわけでわないけれど、季節の伝統行事は受け継いでいきたいと思っています。 どこの国でも、伝統のお祭りや、行事が消え去っていったら、暮らしは貧しくなってしまいますものね。 買い物の帰りに、花屋さんで桃の花を買いました。 自転車のかごに桃の枝を突っ込んで走れば、春の気配の夕暮れとなりました。
 
♪明日は楽しいひな祭り♪


igokochi1 at 18:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヨドコウ迎賓館寒さが波のように