ベランダガーデン『美しい部屋』にJaさんFさんの部屋掲載!

May 06, 2005

何故か懐かしい風景

46f21d31.JPGとんでもなくご無沙汰のcelloです.


写真は、バリのウブド近くの棚田の風景です。
この千枚田のある渓谷に臨んだ道路わきにカフェがあり、連れて行ってくれたバリ人のドライバーも呼んで、思わず時間のたつのも忘れて見とれてしまいました。

大阪の郊外生まれの私にはなじみのある風景ではないのですが、この「懐かしさ」は何なのでしょうか?

仕事で来ることの多い東南アジアですが、バリの風景、そして風物はマレーシアやタイとは違う特別、近しいものを感じます。民族舞踊のガルーダなども見ましたが、どこかで見たことがあるような気が、、、、それは日本の獅子舞の獅子にそっくりなのでした。

アジアの国は意外と大昔からつながっていたのかも、、、?と、感じる旅でした。


- 居心地ドットコム -


igokochi1 at 09:50│Comments(0) 日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ベランダガーデン『美しい部屋』にJaさんFさんの部屋掲載!