虫よけキャンドルご存じですか??簡単DIYで棚づくり

June 12, 2005

DIYをやるはずが、へとへとサイクリング!

32e560c1.jpgivyです。

DIYでベランダに置くチェアを作る予定が、70km超の大阪ヘトヘトサイクリングの日曜日となりました。

昨日新しいクロスバイクを購入! 今までは、ロードレーサーと激安ママチャリという極端な私の自転車生活。なんとか普通のサイクリングに向くものがほしかったのでcelloのアドバイスで渋いブリティッシュグリーンの一台を衝動買いしました。 

というわけで、今日は2時間程の試し乗りのつもりで、10時ころにちょこっと外出。でも、celloといっしょのサイクリングでこれは甘い考えでした。今まで自転車を放棄したくなるほどヘトヘトになることもしばしばあったのを忘れたわけではないのに・・・。家に帰り着いたら7時前、足がよれよれするゾー!

淀川沿いを行き、中ノ島、道頓堀、南堀江、ずずっといって天保山、大阪市営渡船にのって、USJのあたりを走り、気が付けば・・・お家がだんだん遠くなる♪みたいな・・・。 で、これからどうなるのか聞くと、なにわ自転車道だあ!!!との答え。なんだそれ?なにわ金融道なら一度見たけど、なにわ自転車道って、今から自転車を極めなくちゃならないのか? それは勘弁しておくれ!と思ったら、ただのサイクリング道の名前でした。

チャリ2
神崎川の工場地帯を走るこのサイクリング道の脇には、なぜかおじいさんおばあさんの丹精の花壇があって、タチアオイが梅雨の晴れ間の夕暮れにきれいだったりして、とっても和める道なので、自転車好きの方にはお勧めです!
なにわ自転車道をきわめてください。

ベランダでビールを飲みながら振り返れば、ひさびさのけっこう楽しいヘトヘトサイクリングではありました。

 - 人気blogランキング参加中 -  プチッとどうぞよろしく!






igokochi1 at 22:17│Comments(0) 日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
虫よけキャンドルご存じですか??簡単DIYで棚づくり