またまたベアーチェア 組み立てプロセス詳細紹介!「聴竹居」について興味津々 −こんな部屋改造があったならー

June 26, 2005

ベアーチェア組み立て詳細紹介 完成編!

ivyです。

組み立て6

(一番目の写真) やっぱりやっぱり間違っていました。椅子の座面の板の取り付け。 電ドル逆回転で、ササッと板をはずして、なにもなかったことに。 われながら早業!




組み立て7

(2枚目の写真) 背もたれを取り付けて、気持ちに余裕です。 ちょっとたちどまり、説明書を熟読。 その方が、結局早いわけで・・・。 背もたれの支えがついていないのに、celloは早くも、ためしに座ろうとするので、あわてて止めました。 危うく、バキバキバキ・・・全部が水泡に帰すところです。危ない危ない!



組み立て8

(3枚目の写真)な〜んかかわいい手のひらのようなものは、大きな手すりを支える台です。 箱から出したときは、ただの木っ端なので、パッキング材のかわりか??なんて思い、危うくなくすところでした。




組み立て9

(4枚目の写真) ヘッヘッヘ(^o^)丿ほぼ完成です! 御姿が現れました。
あとは、仕上げです。





組み立て10

(5枚目の写真) 最後にエンブレムを付けて、ひとまず完成。 仕上げはなぜかcelloの出番でした。 後からメーカーの写真を見たら、エンブレムは座面の一番前正面の板に打ち付けてありました。 私は背もたれの後ろに打ちつけようかと思ったのですが、結局一番目立つところになりました。

居心地ドットコムでこのベアーチェアを扱っています。よかったらどうぞ!

 - 人気blogランキング参加中 - プチッとどうぞよろしく!

 

igokochi1 at 12:57│Comments(2) ベアーチェア 

この記事へのコメント

1. Posted by とっちゃん   June 26, 2005 18:35
完成、オメデトウ御座います。
いいなあ、こんな椅子を置ける大きな家に住みたい・・・・。
うちは、ベランダも小さいし、庭なんて無いし・・・。
お陰で、内装に手を出すハメになりました。
今も色々と構想を練っております。
2. Posted by ivy   June 27, 2005 11:23
とっちゃんさん、ありがとうございます!

我が家はかなり小さいマンション、そしてベランダも実はかなり狭いのです。が、こんな椅子を置いてしまいました。 トネリコの木も置きました。池もつくっちゃいました。 ベアーチェアは窓からベランダへうま〜く斜めにしながら、ぎりぎりセーフでベランダ側へ通過できたのでした。

田舎暮らし計画をいつの日か実行するまで、狭い我が家マンションの改造を続ける予定です。 狭い我が家の様子は<a href="http://www.igokochi.com/hfk.html"><b>どうぞこちらから</b></a>。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
またまたベアーチェア 組み立てプロセス詳細紹介!「聴竹居」について興味津々 −こんな部屋改造があったならー