壁紙は空を飛んでいるのか? −夏のDIY予定 -壁紙到着 −部屋改造の第一歩となるか?−

July 10, 2005

壁紙よ早く来い! - 夏のDIY -

2856102e.jpg昨日の続きの壁紙の話です。

アメリカの壁紙サイトのフォームに入力、your purchase is complete.
つまり、「あなたの購入手続きは完了」って出たのに、確認メールがこない!!

大丈夫なのか? カードで決済したのに。不安〜! で、原因究明の捜査の結果、わかりました。 私が自分のメールアドレスを間違って入力していたのでした。 わかってみたら、ちょっとトホホな原因でした。 一箇所、二つの字が入れ替わっていたわけで、私の速いブラインドタッチのせい?ということにしましょう。

またまた、アメリカの夜が明け会社の始まる時間を見計らって電話。 まだ見ぬアメリカのハンサム(たぶん)なお兄様に訪ねました。「メールアドレス間違って入力したけれど、それでオーダーキャンセルになっていないですよね???」。 

明るく能天気なお声で、「もう発送ずみだよ〜! 大丈夫だよ〜!」のお言葉。 ほっとしました。 ちなみに、壁紙のアメリカ国内への送料は無料です。

次は、転送サービスの会社のページにログイン、注文情報を見る日々。 −購入手続き中 − ホールド商品 ー 発送準備中 − 発送済み − と進んでいくはずが、いつまでたっても、購入手続き中のまま。 

ああ、一週間が過ぎてしまいました。 壁紙がアメリカ国内で迷子なのか?
新たな不安の日々8日目にして、来ましたメールが、代行サービスの会社から! 

その後、サイトの発送依頼のところをプチッとクリックして、次の日には我が荷物は太平洋横断の旅に出たのでした。
その日に、ヤマト運輸の国際宅急便のところからも、荷物が日本へ向かっているとのメールが来ました。

今週中には、壁紙が我が家に届くはずなのですが・・・。
ついたら、報告しますね!

写真は我が家のプチにがうり。内容にはぜんぜん関係ないけど、かわいいので。

 - 人気blogランキング参加中 - ← プチッと一票どうぞよろしく!

igokochi1 at 15:47│Comments(0) DIY 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
壁紙は空を飛んでいるのか? −夏のDIY予定 -壁紙到着 −部屋改造の第一歩となるか?−