自分の手で家を建ててみたい! 究極のDIY2005夏のDIY計画  −一人で決行 −

July 13, 2005

ハーフビルドってどんなだろう? −内装はDIY −

Fさんをはじめ、3人は今月中はとっても忙しそうです。
というわけで、今日もivyです。

昨日の夜、国内では自分で家を建てたい人はどうしているのかとちょっと調べたら、みなさんいろいろ工夫されていますよねー(当然か)!

ハーフビルドで家を建ててくれる業者さんもけっこうあるようです。
その名も株式会社ハーフビルドサービスという会社もありました。

他にも、ハーフビルドで家作りを請け負ってくれる会社はいろいろあるのですね。 これなら、かなりコストを抑えられるので、内装は自分の好きなもの、石材や高級壁紙、たとえばウィリアムモリスの柄とか・・・、珪藻土などなどに多少お金をかけてもいけそうですね。 

都会からあまり遠くない田舎に土地を見つけて、トレーラーハウスで仮住まいをして、ハーフビルトの家を少しづつ作って、庭には食べられる実のなる木をたくさん植えて、花を愛で、果実を食べ放題したいものです。

女性の方、ご主人やパートナーを巻き込んで、夢をふくらませるといいとおもいます。男性の方、奥さまやパートナーを巻き込んで、夢の実現にすすみませんか。 それには、女性は男性向きとされている雑誌を、男性もときには女性向の雑誌を読んでみることをオススメします。

ちなみに、次の雑誌はわたしの好きなものの一部です。数年たったバックナンバーでも興味深く読めるところがいいな〜と思っています。

memo

新しい家のかたちを始めよう
一冊定価:530円
サイズ:A4変
出版社: ワールドフォトプレス
発行間隔:月刊
雑誌コード:08641



チルチンびと

一冊定価:980円
出版社: 風土社.
発行間隔:隔月刊
雑誌コード:06149




 - 人気blogランキング参加中 - ← プチッと一票どうぞよろしく!最近伸び悩み!





igokochi1 at 11:35│Comments(0) DIY 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自分の手で家を建ててみたい! 究極のDIY2005夏のDIY計画  −一人で決行 −