派手な色や柄をシックに! −部屋改造の参考に −小休止です・・・。  − 週末はDIYできるかな? −

July 21, 2005

ペンキでぬろう!−友人編 −

c4f74bdf.jpg大阪は今夜も熱帯夜みたいです。

今日は、同じマンションに住む友人の作品の紹介です。

写真左が、彼女が友達からもらったというコートハンガー。 なかなかしっかりした作りのりっぱなものなのですが、彼女の部屋の雰囲気にはちょっと色があわないみたい。 

デザインはOKで色が合わないときは、何でも塗っちゃえ! 水性ペンキで塗っちゃえ!といつも言っていました。 昨日彼女の家を訪ねたら、本当にペンキで塗ってあった!!(写真左)
わっ、早い! 彼女は思い立ったら、即実行するところがすごいのです! フットワークが軽〜い! ちょっと厚塗りにされたアイボリーがかったオフホワイトが、パリの裏町で見かけそうな感じで、悪くない! いいじゃないですか! これでもうオリジナル作品です。

水性ペンキ! 匂いはほとんどなくて、扱いもほんと簡単です!
彼女も今では、ペンキ塗り、気に入っているみたいです。

外は熱中症の危険ありなんていう暑い日には、家の中で気分転換にどこかにペンキでもぬりませんか?

 - 人気blogランキング参加中 - ← ランクが下がって下がっています。
一票入れてくださりませ。






igokochi1 at 23:22│Comments(2) DIY 

この記事へのトラックバック

1. 熱中症にお気をつけ下さい。  [ 渋谷で働く不動産業者さんのblog ]   July 22, 2005 21:15
梅雨明け後、猛暑が続きます。 2日間で熱中症で救急車で運ばれた方が53人と、 朝のニュースで取り上げられていました。 不動産業界では炎天下の売出現場はつき物です。 気温・湿度の高い日であればいつでも 起こりやすい 熱中症は要注意です。 毎年死亡事故が報

この記事へのコメント

1. Posted by とっちゃん   July 22, 2005 22:55
うちのアルミ製の玄関ドアや門扉がチョット傷んでいるので、塗ってみようかな・・・なんて思う事もあるのですが、焼付け塗装のように綺麗に、そして長持ちするんでしょうか・・・・・。

家の中では、ペンキを塗ったことがあるのですが、それが心配で外ではやった事が無いのです。
2. Posted by ivy   July 22, 2005 23:17
正直なところ、わたしも屋外でペンキを塗ったことがありません。

来週、DIYアドバイザーのための塗装についての講習会に出席するので、聞いてきま〜す!

最近はいい製品がいろいろ出ているみたいですが、どうなんでしょうね〜???

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
派手な色や柄をシックに! −部屋改造の参考に −小休止です・・・。  − 週末はDIYできるかな? −