都会的な週末を静かな朝

June 30, 2004

不可能の代名詞

bara

自宅でピンクのバラが咲いたのでちょっといけてみました。
やっぱりバラはとても存在感があります。

さてさて。今日ヤフーニュースをみてたらなんと!!青いバラの育成にサントリーが成功したとか!!これはすごいことです。世界中が求めてやまなかった青いバラ。

ヨーロッパでは不可能をあらわす代名詞になっているほどです。もともとバラには青色を作り出す遺伝子がないそうです。

人の想いとは強いものですね。不可能なことなどこの世にはないのかもしれない、そんな幻想を抱いてしまいます。

そのうち花屋でもみられるようになるのでしょう。さぞすてきな花束になるでしょうね。

バラ


関連記事

igokochi1 at 22:54│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
都会的な週末を静かな朝