レトロな味のアイスクリーム異国の夕食

July 09, 2004

占拠されり

ねこ1
jaです。本当に暑いですね。感覚的には「暑い」を通り越して「熱い」と言ったところでしょうか。

最近ガブリとは違う猫がどこかで子猫を産んで、しばしば遊びにくるようになりました。子猫は三匹。もう可愛くて仕方ありません。罪なほどです。

我が家のテラスには籐製のテーブルセットがあるのですが、この三匹の小悪魔のアスレチックジムと化しています。ガリガリと爪を磨いだりしても、「何てことを」と目尻を下げながら言う始末。駄目です。骨抜かれています。

写真はFが考案した猫釣り。お手玉のようなものに紐を繋ぎ、テラスに投げて小刻みに動かすと面白いように反応します。たまに親猫も釣れます(笑)

夜行性の猫は夜通し遊んだらしく、翌朝テーブルの上で堂々とお休みになっていました。何だかテラスに出るのが気が引けるぐらいに。かくして我が家のテラスは一時的に占拠されたのでした。

ねこ2



igokochi1 at 23:34│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レトロな味のアイスクリーム異国の夕食