DIYでレンガのアーチづくり DIYショー

September 05, 2005

大型テレビがやってくる!

TV1Fさんメチャクチャ忙しいので、ivyです。

大型テレビがやって来る!といっても我が家じゃなくて、celloの実家です。古いテレビの調子がわるくなったので、遅まきながらやっとプラズマの薄型にモデルチェンジです。 その準備をしました。子犬がやってくるような感じかな? いろいろと場所の準備がいるのです。

今あるテレビは、食堂のアルコーブ、ちょっと奥まった台になっているところに置いてあります。 テレビ周辺はハードディスクやら、チューナーやら分配器から伸びる幾多の線で蛸足を通り越して、スパゲッティのようです。テレビの上にポコッとのっているハードディスクもなんかな〜〜?あんまりかっこよくありません。
テレビの奥行きがあり、アルコーブよりでっぱっているので、つんのめらないように、つっかえ棒のような門型の台まであり、前を通りにくいし、ちょっと変!

これを機会に、全部をスキーーッとさせようと思うのです!

cello案とivy案が対立。 ivy案、celloのおとうさんの応援もあり採用決定! 

TV2アルコーブの下にあるのは20年以上使われていない温風器(お湯を通してラジエーターのようにして使う?)珍しいタイプです。 これを引きずり出して掃除。 鉄アレイとトランプのスペードの8発見。 この空間にハードディスクetc.を載せる棚を作ります。

棚は、横の板に穴を空け、ダボを使って止めれば簡単です。

さてさて、一人でお買い物です。 コーナンプロで、棚板とダボ、油性ニスを買いました。 最初、棚板は集成材を使う予定でしたが、以外に高い! そこで見つけたのが棚板用のパーティクルボードコアの合板。 表面は天然木のツキ板です。これがけっこう綺麗。 塗装したら、集成材よりいい感じかも!! お値段も集成材の半分ということで購入決定。

豪雨と雷の中、celloの実家へと向かいました。 まだ、あとちょっと明日へつづく・・・。

TV3  - 人気blogランキング参加中
-


↑ またどうぞ一票をよろしくお願いします(^o^)丿


igokochi1 at 11:41│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
DIYでレンガのアーチづくり DIYショー