ターシャ テューダーの番組みましたか?年末ですね。

November 29, 2005

マンションの紅葉と猫の喧嘩

メープル1今日はDIYともインテリアともな〜んにも関係ないことなのですが・・・。

我が家のマンションの周りにはたくさんのメープルがあります。 マンションが建ってからすでに十数年、植えられたメープルは毎年、すばらしい紅葉を見せてくれます。 

京都や紅葉で有名な山々の紅葉も心奪われるすばらしいものですが、身近で見る紅葉もいいものです。 低い角度から射す朝日にきらきらと輝いているとき、青空をバックに凛と立っている赤や黄色に染まった巨木、そして早い夕暮れの暗さの中ではらはらと散る枯葉。どれもロマンチック!!! 遠くの有名な観光地で撮った写真よりも、買い物のついでに撮った我がマンションの紅葉の写真の方がいいときが多くて不思議です。 

メープル3ところで写真の猫。話は昨日の夕方始まります。近くのスーパーへ買い物へ行った帰り、猫のすっさまじい喧嘩を見ました。あんなの見たの初めてです。取っ組み合い、噛み付き合い、ぎゃおぎゃお〜〜とほんとにマジな喧嘩でした。縄張りの抗争か?!
近くで私が上から眺めていても、まったく無視して戦いは続いたのでした。

用事があって、今朝同じところを通ると、猫が泊めてあるバイクの上でひなたぼっこ。よく見ると顔にキズがある。昨日の猫でした。 写真をとったら、もんくあるか〜!と言った目つきでにらまれた晩秋のできごとでした。

メープル2
 - 人気blogランキング参加中 - ←プチッと一票どうぞよろしく!


igokochi1 at 22:34│Comments(0) くらし 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ターシャ テューダーの番組みましたか?年末ですね。