年末ですね。レトロビルの階段はすてき!

December 04, 2005

オフィスその後 ?週末ちょいと前進 ?

オフィス1さむい週末でしたね!

クリスマスカードに年賀状に、インテリアコーディネーターの二次は来週にせまってきているし、やることのリストは山積!!!

ということで、celloは一人でホームセンターでなにやら買い込んで、オフィスへと持ち込みました。 集成材とテーブルの足、コンパネとカラーボックスetc.といったところです。

夕方、私もどんな感じになったかな???とジグソーをもって、様子を見に。 集成材は我がSOHOでもつかっているお気に入りの材料です。 なかなか広くていい感じのデスクができつつあります。 最初、ちょっとグラグラしていて、構造設計は大丈夫なのかな????との不安もありましたが、後ろに、ちょっと厚めのコンパネを打ち付けたら、けっこうしっかりしてきました。

オフィス2そして普通の白いカラーボックス。 安っぽい?イメージがありますが、こうやって同じものを8個もならべると、かなりセンスよくみえませんか?これを後でしっかり結合します。 

今日のところまでは、まずまずのできじゃないか!!と思います。
ここまでくると、DIYでおっしゃれ?なオフィスを作りたくなって、いろいろ空想をしているcelloとわたしです。 

でも、まずは基本的な機能があれば立ち上がるのがオフィス。現実的にスピーディーに行こうと思うのでした。 

寒い一週間になりそうですね。風邪ひかないようにね!

 - 人気blogランキング参加中 - ←プチッと一票どうぞよろしく!



igokochi1 at 22:54│Comments(2) DIY 

この記事へのコメント

1. Posted by とっちゃん   December 05, 2005 21:16
わあ!なんだか、見てる方もワクワクしてきます。
随時、進行状況をアップしてくださいね。
楽しみだ〜。
2. Posted by ivy   December 05, 2005 22:24
とっちゃん、ありがとうございます!
今週はcelloは出張があるし、その後は年末なので、進捗はどうなるのか・・・。なにか進んだら、またブログに書きますね!
古いプリンターを再登場させたりして、なんとか低予算でがんばりたいと思っています!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
年末ですね。レトロビルの階段はすてき!