今年もルミナリエ現代の忠犬ハチ公物語

December 22, 2005

ちょっとの雪で大変だ!

雪1朝早くcelloを伊丹まで送ってきました。関東方面へ出張のためです。

6:30に家を出るときには降っていなかった雪が、7時位から、チラホラ・・・。
う〜ん、クリスマスも近づいてロマンチック!と粉雪が舞う夜明けの景色を楽しんでいました。

雪国で大変な思いをなさっている方には怒られるかもしれませんが、ワ〜〜ッ雪だ雪だ、きれいだな〜、あ〜白くなってきたウキウキといった感じ!

7時ちょっとすぎに伊丹について、今度は私が運転して帰りました。ラジオでは通行止めの高速道路の状況が刻々と伝えられています。でも、私にはあんまり関係ないよね・・・、高速乗らないでゆっくり帰るもんね。 でもちょっとへん、なんだかこれって吹雪っぽくないか?!と言った状態に。 最初は雪雪雪と浮かれていた私も、なんだかな〜なんでちっとも進まないのよ・・・、なんでこんなにのろのろなわけ?!といらいらしだしました。

雪2やっと2時間ほどかかって、淀川の橋を渡ると、なななんと信号が消えている!コンビにも真っ暗!これって、いわゆる停電か???とびっくり。
東京や大阪は雪に弱いと言うけれど、1cmくらいの雪で、それはないですよ・・・。 自然相手に、ほんと町の暮らしは脆弱です。本物の暖炉や囲炉裏なら、こんなときなんにも困らないんだろうなと、思うのでした。

現実にもどって考えました。ってことは、エレベーター動かないわけなのか???
エレベーターホールに行くと、管理人のおじさんが今電気ついたよ、動くよ、途中でとまっちゃうかどうかはわからないけど・・・とのこと。
そんな、そんな、そんな、でも14階まで登る根性が今朝はなかったので、私は迷っ
た末にエレベーターに乗ったのでした。

最初の写真は消えている信号機です。

 - 人気blogランキング参加中 - ←プチッと一票どうぞよろしく!



igokochi1 at 19:35│Comments(0) 日記 

この記事へのトラックバック

1. 大雪だったのだなあ〜・・・・・。  [ とっちゃん斜め45度の世界 ]   December 22, 2005 21:20
今日の大雪、びっくりですなあ〜。 子供の頃は年に一回ぐらいこう言う大雪があったけど、今は珍しい。   お陰で・・・ アロエが可愛そうな事にいい!!   アロエってシバレると茶色くなってしまうんすよね。 家の中に入れとくのんわすれてしまった・・・....

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年もルミナリエ現代の忠犬ハチ公物語