February 03, 2006

色!色!色!(インテリア実例)

jaのインテリアショップレポートもネタ切れのようなので、
続きましてFです。
ほんとに南仏のインテリアショップは
色が溢れていて、ついつい物欲の固まりとなってしまいました。
これは南仏土産。

テーブルクロス1


Fの家は焦げ茶の家具がベースで、さし色は黒に近い紺です。
シックすぎてなんか足りない、と思い、エンジに近い赤を採用。
クッションなどに取り入れています。
そこで、今回は赤のインテリア雑貨を購入しました。

真っ赤なテーブルクロスにオレンジ色のテーブルセンターを
合わせてみました。これだけでかなり印象がかわるのですね〜。
タイルの部屋に温かみが出ました。
撥水スプレーなどで、保護しておけば、汚れもそれほど
気になりません。テーブルの傷も防げるんです。
クロスとかランチョンマットって気分を変えるのにすごく効果的です。
季節ごとや、料理によって変えるとなんだか料理の腕が上がったように
錯覚しちゃうのです!これはお勧め。ぜひぜひお試しを!

テーブルクロス2 - 人気blogランキング参加中 -
現在150位以内!!クリックで一票いれてね!


igokochi1 at 23:58│Comments(1)くらし | インテリア

この記事へのコメント

1. Posted by みんちゃん   February 04, 2006 22:33
素敵です!よそのお宅のインテリアを見るのは楽しいです。普段はなかなか機会がありませんから。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字