見果てぬ夢オールド上海紀行 1

March 01, 2006

プチ雛祭り

fc356a3d.JPGivyです。

明日からというか後10分で3月です。そして3月3日は雛祭り。

結婚してからは、ちゃんとお雛様を飾ったりはしていないのですが、それではさみしいので、いつも小さな小さな紙のお雛様を飾っています。

イギリスにいた時には水仙の花とケーキを飾っていました。
日本ではもちろん桃の花と菜の花です。

今日、桃の花と小さな菱餅を買ってきました。お菓子じゃなくて本物のお餅です。
あとは雛あられと白酒をそろえなくちゃ・・・。
忙しいときでも、季節を感じる行事は続けていきたいと思っています。

明日は雨。その後には梅、桃、桜と春の花が咲きそうですね。
居心地の新しいロゴを考えました。サイトのリニューアルの予定もある春本番!!
どんなふうになるのかな???

 - 人気blogランキング参加中 - ←プチッと一票どうぞよろしく!



igokochi1 at 00:00│Comments(0) 日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
見果てぬ夢オールド上海紀行 1