コンパートメント居心地で作ったカスタム家具

April 04, 2006

書斎プロジェクト始動!

 

いやー。あっという間に4月。ほんとに早いですね。
最近ブログを通じてDIYに励まれてる方とお知り合いになれて、
俄然やる気のFです!
一度やるぞー!!と思ったら一日もじっとしてられないのです。
もうコレはヘキみたいなもんですね。
で、昨日思い立ったのです。そうだ。壁紙を貼った書斎の壁を
ペイントしよう!!

壁塗りビフォア

 

 

 

 

 

 

雑誌をめくってたらこの色だ!!と思ってからの事。
さーあ。はじめるぞー。っと思って材料を買いに近くのホームセンターへ。モデル材料

 

 

 

(↑今月号のフィガロです。ブルーグリーン、というかビリジアングリーンというか。)

今回塗るのは壁の一面だけだから一日で楽勝だろう、と一人で決行。
夫のjaはもちろん知りません!帰ってきたら驚かせてやろう・・・、
そんなノリで始まっちゃいました。

さてできばえはいかに??こんな唐突で大丈夫なのか???
それがやっぱり大丈夫じゃないんですー。笑泣

詳細はこれからのお楽しみ。

- 人気blogランキング参加中 -  

にほんブログ村 インテリアブログへ

 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

応援よろしく!クリックお願いします♪



igokochi1 at 23:21│Comments(7) DIY | インテリア

この記事へのコメント

1. Posted by とっちゃん   April 05, 2006 00:00
うっひゃっひゃっひゃ!
そう言う”へき”の有る人が多いんじゃないですか?DIYする人って。
私もそう。
思いたったら、やらないと眠れない。
仕事を早く切り上げてホームセンターへ直行!その夜のうちに作業が始まります。

おっと、それにしても良い色ですね。
単純に青!って訳じゃあないのが良いですね。
出来上がりが楽しみです。
2. Posted by あさみ   April 05, 2006 02:00
うわ〜、大胆なカラーですねぇ。でも、書斎は私も大胆な色のほうが、イングリッシュ・パブみたいでかっこいいですよねぇ。今私の書斎はセージ・グリーンなので、ちょっと明るすぎるかなぁって思ってます。偶然、私も今日書斎の本棚をUPしました。壁塗りの合間にでもご覧ください!
3. Posted by Maki   April 05, 2006 16:51
おお、いい色ですねえ。
うちももう少し落ち着きのある色を入れてみたい気もします。。。

一面塗りは、楽でいいですよね。ノリのいい音楽とか聴きながら一気に仕上げるのが常となってます。。

そういえばFさん達は、インテリア絡みのお仕事をされているんですか?
4. Posted by F   April 05, 2006 20:52
とっちゃん
そうなんです。もう思い立ったら何をしていても落ち着かないのです!この日もチャリで材料買いに行って思いっきりコケました。笑 膝にアオタン作っても負けない!!・・・やっぱヘキですねー。

あさみさん
壁紙がかわいらし目だったので思い切ってダーク色なんです。でも色作るのむつかしー!!今回の出来栄えは・・・・・・とっても微妙。笑
またアップするのでジャッジよろしく!

5. Posted by F   April 05, 2006 20:55
Makiさん
一面塗りほんっと楽しいです。こんな楽しいこと他人には任せられません♪私も音楽ガンガンでノリノリで仕上げました!
そうそう。まだまだ立ち上げ段階なんですが、居心地ドットコムでDIYのセミナーやリノベーション、インテリアデザイン、ネットショップなどをやっていこう!と目論見中なのです。私はインテリアコーディネーター、ivyはDIYアドバイザーなのでDIYインテリアを世間にもっともっと広めていきたいなーって思ってるのです!
6. Posted by あさみ   April 06, 2006 00:13
Fさん、TBありがとうございました。でも、試してみたんですがなんだかリンクがつながってないみたいです。。。もう一度、試していただけますか?
7. Posted by F   April 06, 2006 02:04
あさみさん
失礼しました!!やっとトラバの仕方が判明しましたので、一つ目の失敗は削除しておいてください・・・。お手数かけてすみません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コンパートメント居心地で作ったカスタム家具