イケアがやってきた(2)イケアがやってきた(3)

May 03, 2006

もーーーーーーーーーー疲れたっ!!・・・。

誰がやろうといったのか・・・・・・。

F家にGWは無し・・・。

昨日今日は作業しっぱなし。今回の連休でほとんどを仕上げてしまう
つもりでDIYにひたすら勤しんでます・・・。

ターゲットは手付かず年中工事中玄関と石膏ボードむき出しの
リビング天井。そして書斎。キッチンのペンキ塗り!!
細部をあげたらキリがない!!

昨日今日はリビングの天井をひたすら貼ってました。
もうあかん。死ぬーーーーーーーーー!!!
天井の作業はほんとにしんどいです。
首も腕もぱんぱん。
Fのあまりに女離れした姿に夫jaから『戦友』の称号を与えられました。

F夫妻撃沈。床にへたり込んでピザ注文しました。泣

でももうやめられないとまらない。そんな燃え尽き気味Fですが
明日も一日作業!朝10時から夕方5時まで!!

がんばるぞーーーーーーーー。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

というわけでホームセンターで釘打ちガンとコンプレッサー借りて
作業してます。使い方は次回〜。コンプレッサーネイルガン

 

 

 

 

- 人気blogランキング参加中 -  

にほんブログ村 インテリアブログへ 励みになってます♪クリックしてね〜。



igokochi1 at 23:21│Comments(8) DIY 

この記事へのコメント

1. Posted by cafe feel   May 04, 2006 00:41
Fさんお疲れさまです!!!
天井塗りはものごっついしんどいですよね!!
武装姿を想像してしまいます。ローラーって結構飛び散るし、ずっと上向いてるしで、目無し帽にゴーグルくらいな勢いですよね!
明日も気合いで頑張ってください!!!!
でも時間を決めてするのはいいですね。私はなかなか切り上げられなくて、ウィダーインゼリーとか飲みながら夜中まで塗ってました。おかげで体もお肌もボロボロ(元からですが(笑)
2. Posted by F   May 04, 2006 00:52
cafe feel さん

しんどいです〜。笑
でも床と壁を張ってしまったcafefeelさんはほんとすごい!
そして天井ペンキもすごい!!

うちは今回ペイントではなくて、天井に桐の板を張ってます。やり方もわからない上に慣れないネイルガン打ちまくりで疲労困憊です。ひー・・・。
なので、夜はちょっとまずいんです。・・・やっぱり上はすごい音するんだろうな〜。

またアップしますので見てくださいね〜。
3. Posted by あさみ   May 04, 2006 02:09
ネイルガン、いいな〜!あれ、一度使うと病みつきになるって聞いたんですがどうですか?それにしても、天井に桐の板を張ってるんですか?それは大変。ペンキ塗るだけでも次の日体中痛くなるのに。。。Fさんはラッキーですよ。これ、アメリカのコンドミニアムでやったら上に住んでる人飛んでくると思いますよ!
4. Posted by F   May 04, 2006 09:10
あさみさん

ネイルガン最高です。笑
危ないので気をつけないといけないですが、使い方はとても簡単で、女性でも扱いやすいですよ。
そうそう。マンションリフォームする際は必ず近隣挨拶は行かないとね。
日本も最近厳しいですよ〜。今回上階はGWで留守がちなので、いない間にやっちゃえ〜、という感じです。
5. Posted by Maki   May 04, 2006 15:44
Fさん、やってますねえ!!
天井に銅板を貼る?!
銅板。。。どんな風になるのかなあ?想像つかない!
楽しみですね。早く仕上がらないかなーー。
6. Posted by F   May 04, 2006 19:03
Makiさん

やってますよ〜!!DIY!
もーうへろへろです。泣

銅板じゃなくて桐(キリ)でーす。
銅板張ったら渋そう!!値段も高そうだけどどこかの壁で酸化させた銅板をインテリア材として使ってるのみたことあります!渋くてカッコよかったですよ。
7. Posted by Maki   May 05, 2006 08:03
わー!ごめんちゃい!!思いっきり勘違い!してた!ばかだねーーー!
いやはや。。ほんとだ、桐だった。。(バカすぎて涙)

桐って、除湿とかしてくれるのかな??
軽くて良いですよね。
仕上がりが楽しみです。
8. Posted by F   May 05, 2006 19:46
Makiさん

桐はほんとに軽くて加工しやすかったです。木の香りがいいですよ〜。
なんか調湿機能があるみたいですね。
今日やっと貼り終えました・・・。
もうぐったり・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イケアがやってきた(2)イケアがやってきた(3)