モブログテスト涼をとる

August 06, 2006

夏もの

貝殻夏といえば海!海好きFは夏になるといてもたってもいられないほど
海に行きたくなります。泳ぐも釣りも大好き。
でも、海に行く楽しみはやっぱり拾い物。笑
そうです。貝殻やシーブラスなど、夢中で集めてしまいます。

波打ち際できらっと光る素敵な貝殻を見つけて、ほくほくで
持って帰ったら、しろーく粉吹いたようになって、がっかり・・・・。
ぬれた感じのつやを出したくてニスを塗ったりしたこともあったのですが、
やっぱり不自然・・・。

そこで、この前発見したのが、蝋で磨くこと!蝋燭の燃え残りなんかを
つかって貝殻にこすりつけ、布で磨くとかなりつやが戻ります!

 

 

後はサンゴなどを拾って、少し黒っぽいとき、漂白剤につけておくと
かなり取れるらしいです。(今試し中・・・)

誰かのプレゼントにするときなんかお勧めです!
キャンドル

- 人気blogランキング参加中 -  

にほんブログ村 インテリアブログへ 

励みになってます!クリックお願いします♪



igokochi1 at 00:11│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by とっちゃん   August 06, 2006 09:15
そういえば、子供の頃夢中で磯遊びしました。
貝殻拾ったりもそうですが、磯だまりに取り残された小さな魚やイソギンチャク。
もう、宝の山に入ったような気分で、ずうううううっと遊んでました。

ええと、ちなみに「蝋」と言う字を一瞬「蛸」と勘違いしてビックリしたお馬鹿な俺です・・・・。
2. Posted by cafe feel   August 07, 2006 00:08
↑蛸…(笑)
とっちゃんさんごめんなさい!爆笑してしまった(笑)

貝殻拾いは私も得意です〜。こういうのに得意ってあるのかどうかハテナだけど。。。デカイのは石鹸トレイにしてずっと使ってますよ。あと、どうしても今、流木を拾いに海に行きたいです。近場で、どのあたりの海がいいでしょう??
ところでFさん、いつ拝見しても写真も凄く素敵で見とれてしまいます。ポストカードにしたくなります。
3. Posted by F   August 07, 2006 12:08
とっちゃん

蛸!!笑 確かに字が似てる!!
ぬるぬるしてるし、なんか効果ありそうです。笑
私も大ウケさせてもらいました!

磯遊び大好きなんですよ〜。友達とビーチで泳いでてもいつの間にか私だけ岩場で遊んでる・・・ということが多々起こります。そうなんです。もう生命の宝庫ですよね!今でも海に行くと、潮が満ちるまで遊んでしまうのでした。ああ、暑いけど海行きたい・・・
4. Posted by F   August 07, 2006 12:15
Cafe feelさん

流木ですか〜。大阪で、近場ならりんくうタウンのほうはいかがでしょうか??市内から1時間程でいけます。りんくうアウトレットの前にあるマーブルビーチとか・・・。砂浜は今、海水浴真っ盛りだから漂流物は朝一番に片付けられてしまって拾えないんじゃないかな〜。
私は貝殻拾いはいつも和歌山県の白浜です!海の透明度がすごく高いし、珍しい貝殻が拾えるので、よくいきますよ。台風の後なんかは流木も貝殻もすごくたくさんで楽しいです♪

良いのが見つかるといいですね〜!
5. Posted by あさみ   August 08, 2006 15:21
うわ〜、私も貝拾うの大好きです!実は瓶にたっくさん集まりましたが、まだ使われておりません。。。いろんなアイデアはあるんですが。。。へ〜、蝋で磨くんですね?やってみます。ちなみに漂白剤で洗ったことはあります。気持ち、綺麗になった気がします。
6. Posted by F   August 08, 2006 21:05
あさみさん

貝殻ってすごいですよね!全部色もデザインも違ってあんなに綺麗で!私も広いビーチに行くといつの間にか下見ながら帰れなくなるほど夢中になってしまいます!!でも・・・どんどん溜まるんですよね。あさみさん、何か良い使いみちとかクラフトとか見つけたらぜひぜひ紹介してくださいね!!

漂白剤私ももっと白くなるかと期待したんですけど、汚れが取れた?くらいでした・・・。
7. Posted by とっちゃん   August 09, 2006 01:28
cafe feelさん
いやいや〜!関西人にとって爆笑して貰えるってのは、美味しいのです〜。
有難うございます〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
モブログテスト涼をとる