涼をとるさくらさんの椅子修復プロジェクト1

August 09, 2006

ハチミツとクローバー

ハチクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近何かと話題の美大生のさわやか青春物語『ハチミツとクローバー』の人気にあやかって・・・。

Fも青春なんてとおおおおおい昔の出来事ですが、乙女の心を忘れずに4つ葉のクローバーなどを探してしまうことがあるのです。笑

せっかく見つけた4つ葉のクローバー、本の間に挟んで押し花にすることが多いのだけど、ふと思いついたのがこれ!
ハチミツ、ではなく、オリーブオイル漬けです。
綺麗なガラス瓶などに4つ葉のクローバーを入れて、オリーブオイルを注ぐだけ!

ここにいつ、どこで採ったのか、とタグに書き込んで小瓶に巻きつけてもいいですね!

この写真は1年前に漬けたもの。少し濁ってきますが、腐りません。
とっても可愛いので、なかなかのお気に入りなのです。
ロマンチックなプレゼントにいかがですか〜??え、恥ずかしい??笑
ぜひぜひお試しあれ〜。

- 人気blogランキング参加中 -  

にほんブログ村 インテリアブログへ 

クリックお願いします♪



igokochi1 at 01:28│Comments(4) インテリア 

この記事へのコメント

1. Posted by cafe feel   August 09, 2006 19:00
ちょうど、今日観に行こうと思ってたんです!ハチミツとクローバー。レディースデイだし。でもでも、あまりの暑さのせいか?うっかり忘れて直帰してしまいました…(笑)Fさんはもう観ました?スピッツの歌が胸キュンですよねっ。
しかしまたもや素敵なアイデアと写真!!
オリーブオイルですか♪いつかやってみたいです。

追伸
りんくうですね☆ありがとうございます♪台風一過の早朝に車飛ばしてみます!(笑)
2. Posted by F   August 09, 2006 21:52
cafefeelさん

わーい。cafeさんもハチクロファンでしたか!私はスピッツもスガシカオも大好きなので、あの世界観はまります〜。映画見ましたよ!ええっとね・・・あまり期待しすぎないでみると吉、かもです。ちなみに先週のレディースデイに行ったら女性の園でしたよ・・・。完売してたので、すごい人気なのですね〜

流木見つかるといいですね〜!
3. Posted by piggy   August 09, 2006 22:19
ロマンチックですね〜。
ピギー子供のころよく四つば探ししたのを思い出しました。

なぜか5つ葉とか6つとか8つとかそういうのもあったのを覚えています〜。ひっしに探しているうちに何十個も見つけたりして、、

押し花にしてとても楽しかった!
4. Posted by F   August 11, 2006 20:04
piggyさん

四葉のギネス認定ではなんと・・・・18葉クローバーだそうです。笑 それってもうクローバーじゃないような・・・笑

ふかふかの草原より、踏まれている場所に多くみつかるみたいですよ!なんか私も久々に公園で探してみたくなりました。楽しい思い出ですよね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
涼をとるさくらさんの椅子修復プロジェクト1