目指せシノワモダン!2目指せシノワモダン!4

October 19, 2006

目指せシノワモダン!3

さてさて。この竹のテーブル。写真で観るとなかなか雰囲気でてますが、
あちこちはがれたりなんやかやではっきり言ってかなりのボロ・・・。デスク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗装なんてほとんど残ってないのでやすりもかけないでいきなりペイント。ペンキ塗りたいへん

この格子になったところが面倒でした。ペイントしても竹の節が出て、なかなか良い感じです。

しかし!このテーブル、椅子よりかなり低いのです。
なので、椅子の脚を切らなくてはなりません・・・。
真っ直ぐ切る自信がなくてまた放置・・・・。

 

 

それに当初の予定はテーブルは丸テーブル、と決めていたんです。
丸テーブルは人数が増えても座れるし、動線の邪魔にも
ならないので、小スペースでもとってもお勧めです!

で、ガラスの丸テーブルをずっと探していたのですが、なかなか
理想の大きさに出会えず・・・。
デザインに惹かれて(格安に惹かれて・・・笑)このテーブルにしたのですが、
やっぱり丸テーブルが欲しい!!という事で、このテーブルの上に
ガラス天板を乗せることにしました!

で・・・直径100のガラスを試しに見積もってもらうと・・・・5〜6万!?
がーん・・・。それはちと高すぎデス・・・。

というわけでこれも見送り・・・。
うーん。なかなか当初の計画通りには進みませんね〜。
まあ気長に探します〜
(実はイケアに気になるのがあったりして・・・)

で、こんな感じに仕上がりました。椅子の張り地が決まらず
どうでもいい布をかぶせてますが・・・。黄緑の良い布地が見つからないのです〜
とりあえず、ペイントは完成です・・・。白塗り完成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう?モダンシノワ??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気を取り直して・・・。さあ、残るはTV側の壁。TVボード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫君が怒涛の土日出勤&出張続きでなかなか手が付けられません・・・。
うう。F。また一人で頑張るんだ!!

・・・と応援してください。笑 ↓ぽち。明日こそやろう!という気になります。

- 人気blogランキング参加中 -  

にほんブログ村 インテリアブログへ

おかげさまで現在ブログランキング1000件中41位!!
順調にランクアップで嬉しいです〜。皆様有難うございます!!頑張ります!



igokochi1 at 01:06│Comments(4) DIY 

この記事へのトラックバック

1. ガラステーブルの魅力!  [ ガラステーブルの魅力! ]   June 26, 2007 09:03
ガラステーブルの魅力!ダイニング・センター・サイド・リビング・丸などの様々なタイプのガラステーブルを楽しく紹介しちゃいます!

この記事へのコメント

1. Posted by Maki   October 19, 2006 05:47
ほほう。白に塗ったのね。
黄緑の張り地かあ。探すとないんだろうね〜、これがまた。。

私的には、布は派手めにいって欲しいわ〜。(笑)
ところでこのテレビ台の後ろの壁は、どうなってるんだっけ??
作ったんだっけ??

そうそう、高燭台。。結構いいでしょ?
Fさんも是非参加して下され〜。お待ちしてます。
2. Posted by ria   October 19, 2006 09:40
5 はじめまして、羊の国の秘書便りのriaと申します。
ニュージーランドで日々DIYにイソシんでます。
NZは、DIYという言葉が必要もないほど、自分で作ったりなおしたりがあたりまえために、たいがいの日本のDIYの本などを見ても、“どれもチャチくてたいしたことないね〜日本の住宅だと仕方ないのかなあ”と思っていたのですが、はじめて日本のDIYで“すごい、これならやってみたい!”とこちらをお邪魔して思いました〜
おうち、すごいステキですね。
我が家は現在、庭にレンガのペイビングをしている真っ最中です。
3. Posted by F   October 20, 2006 02:38
Makiさん

正にチャイナ柄のポリエステル地を探してるんですけど、黄緑ってなかなかないんですよね〜。
そう!もっと派手に!!笑
モダンシノワになりきれないのは、キッチュさが足りないからだ思うんですよね〜。

TVの後ろは・・・・。現在本棚(食器棚として使用)の裏むき出し状態なのですよ〜。泣
ここにコンパネを張って、黄緑に塗って白い棚を渡そうと思ってるんです!
いつになるやら〜・・・・

高燭台の応募届いてないですか!?ほしいほしい・・・
再送しときます〜。
4. Posted by F   October 20, 2006 02:45
riaさん

いらっしゃいませ!!コメント有難うございます!ニュージーランドで本場DIYってすごい羨ましい&参考になります!!riaさんのおうちは1920年代のものなのですか??私はその時代の洋館が大好きなのです!ブログ楽しみにしてます!
日本でも最近どんどん本格的なDIYをする人が増えてきましたよ〜。まだまだ壁壊した・・・とか言うと引かれますが。笑
ブログを通じてDIY好きの人達と情報交換、楽しんでます。またriaさんみたいに本場でDIY楽しんでる方を見ると、やってみたいな〜って人が増えるんじゃないかな、と思います!
またriaさんのブログにも遊びに行きますね〜!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
目指せシノワモダン!2目指せシノワモダン!4