カラーボックス作戦その2南国インテリア2

November 10, 2006

南国インテリア 1

ご無沙汰しておりました。Fです。
友人の結婚式でセブ島まで行ってきました!
リゾートインテリアレポです!!

今回はインテリア重視でホテルを選び。
あまり人気のあるホテルではないようでしたが、
スパニッシュコロニアル風の外観に惹かれてここに決定。コスタベリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何しろこじんまりしていて、なんにもないところがいい。笑
Fはリゾートに行くと何にもしたくなくなるのです・・・。

コロニアルテイストが大好きです。Fの大阪の家はその影響が
とても強いんです。ヨーロッパが植民地にしていた国に残る
建物やインテリアはその国のいろいろな文化と影響しあっていて、
とても興味深い。国によってちょっとずつ違いますしね。

エントランスはなかなか良い感じでした。
テラコッタの床にレンガの壁。スペイン風の大きなシコスタベリア2ャンデリア。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところどころに木が使われていてとても落ち着きます。
日差しが強いですが、日陰に入ると風が抜けて気持ちがいいのです。

レンガの感じが本物らしくていい感じです。もしかして本物なのかな??
こうやって荒い感じで目地詰めをすると本物っぽく見えます。
このよろい戸は飾りでした。飾り窓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fはちょっとしたレンガフェチなのです。笑
古い建物のレンガ積みをみるとすかさず写真!
日本のレンガタイル張りはちょっとキレイすぎて、現実味がないように
思うのです・・・。これくらいラフにしあげるにはDIYが一番!!

それでは次回はインテリアです!乞うご期待!!

更新さぼってたら落ちちゃいました〜。応援よろしく♪↓
ただいまブログランキング1000件中67位・・・

- 人気blogランキング参加中 -  ←クリックで一票お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ ←こちらもついでに・・・♪




igokochi1 at 23:43│Comments(2) インテリア 

この記事へのコメント

1. Posted by あさみ   November 11, 2006 01:35
セブ島!うらやましい。。。私もブリティッシュコロニアル大好きです!大人っぽいスタイルですよね。どうやらたくさん雑誌でこのスタイルを見ているうちにウォルナットが好きになったようです。ところでエントランスところ、コラムがあって一見吹き抜けのようですが、何か葉っぱが直接落ちてくるのを防ぐように布か何かがついてるように見えるんですが、どうなってるのでしょう?インテリアも超楽しみです!
2. Posted by F   November 11, 2006 09:37
南国の結婚式もロマンティックでよかったですよ〜。海も空も綺麗でした・・・。
あさみさんに質問です!コロニアルスタイルって今アメリカでは使わないんですか??以前このスタイルの洋書が欲しくてかなり探したのですが、出てこなかったんです。で、最近見かけたのがプランテーションスタイル。同じ意味でいいのかな〜、と思って!
ブリティッシュコロニアルいいですよね〜。あの重厚さとウォルナットの質感がすごく好きです♪

2枚目の写真は渡り廊下みたいなところです。コリドールって言うんでしたっけ?上はガラスだとかっこいいのですが、半透明のトタン?みたいな樹脂製のものが張られてましたよ。

写真にあまり写ってなかったんですが、鉄製の重厚なシャンデリアが素敵でした〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カラーボックス作戦その2南国インテリア2