南国インテリア 1南国インテリア 3

November 12, 2006

南国インテリア2

Fが泊まったのはセブ島のマクタン島にあるこのホテル。
コスタベリァ・トロピカル・ビーチ&リゾート ↓(HPはこちらです。)
http://www.costabellaresort.com/main.html

今年の6月にできたばかりの新館がなかなか素敵でした。
ここはSea front sweetで、目の前がビーチです。海

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランスのスパニッシュコロニアルの雰囲気はほとんど残ってないけど
鮮やかな紫色の壁がとてもシックでよい感じです。部屋1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしても紫!この色使うの多少勇気がいりますよね〜。
だけど見事に調和していて落ち着いた空間に仕上がってました。
紫にダークブラウン。そして周囲の壁の色はクリーム色です。
家具もアートもセンス良しでした♪部屋2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって部屋の壁のひとつを大胆な色にペイントすると
ぐっと個性的になりますよね。
こうやって色を替える部分は見せ場なんです。
写真や絵を飾るのにうってつけです!
ペイントは簡単だから、このアイデアはほんとに使える!夜

 

 

 

 

 

 

 

 

それと・・・。これ、エアコンですエアコン
うまいこと隠してますよね。日本で多いのが、窓の上・・・。
ここにあると天井からカーテンがかけられれないんですよね。
しかもぼてっと空間の邪魔だし・・・。
天井埋め込みのエアコンは高い上にメンテナンスが大変らしいので
このアイデアはいいですね。これもいただきっ!!(いつか使えるといいなあ)

さすがだな〜。ホテルのインテリアは学ぶところがいっぱいあるのです・・・。
配線の隠し方とか、ベッドメイキングだとか。色だとか。
うーん。マニアックですね〜。笑

さてさて。次回はバスルームです♪

きゃー。急落!!↓
ただいまブログランキング1000件中82位・・・

- 人気blogランキング参加中 -  ←クリックで一票お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ ←こちらもついでに・・・♪


 



igokochi1 at 09:42│Comments(0) インテリア 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
南国インテリア 1南国インテリア 3