カラーボックス作戦その4F家のクリスマスデコレーション

December 04, 2006

F家のクリスマス準備

やってきましたやってきました♪
デコレーションの季節ですよ〜。みなさんのブログ見るのがほんと楽しいです。

Fはクリスマス大好き!
とにかく家中飾ってご馳走作りまくってプレゼント交換しまくって・・・という
12月を過ごします!楽しいです。笑

早く飾らなきゃ、楽しい時間はすぐに過ぎていくんですよね。
というわけで、準備準備。

モミの木の枝とヒバ、杉を買い込んできました。
リースとガーランドを作ります。ほんとはツリーを置きたいのだけど、
狭い我が家では難しいのです。だからせめて本物で・・・。もみオアシスキャンドル

 

 

 

これはオアシス。フラワーアレンジ用の給水スポンジです。
ここにキャンドルにワイヤーを巻いて、差し込みます。
後はバランス良く枝を配置していくだけ。とっても簡単です。ワイヤーオアシスワイヤー

 

 

 

このオアシスを使ってリースも作ります。
こういう風に太めのワイヤーで、大小二つの円を作り、繋げます。
ここに切った給水させたオアシスを挟みこんで細いワイヤーでぐるぐる巻きに
していきます。形はテキトーに整えていきます。
出来たらスパイラルになるように杉やヒノキを挿していきます。

はい。完成です。お好みで木の実やリボンをどうぞ。リース完成

 

 

 

これはナチュラル系の100均に売ってたワイヤーの飾りを針金でつないだだけです。
クリスマス以外にもいろいろと使えそう・・・。100キン

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。
クリスマスデコレーションの全体は次回!

クリスマスデコのトラックバックお待ちしております♪

ただいまブログランキング1000件中63位・・・

- 人気blogランキング参加中 -  ←皆さんのクリスマスデコレーションをチェックしよう!

にほんブログ村 インテリアブログへ ←こちらも素敵なインテリアがいっぱいです!





igokochi1 at 02:24│Comments(4)

この記事へのトラックバック

1. クリスマスデコレちょびっと。。  [ Maki's Room ]   December 04, 2006 05:41
改造などにうつつを抜かして、またまたすっかり忘れていました。 いよいよクリスマス気分が盛り上がってきましたね〜。 我が家もほんのちょっと、クリスマス気分にしてみました。。   *************************************************************************...
2. リース完成  [ DOGWOOD ]   December 07, 2006 16:51
やっとリースが完成しました。 カエデの実だけのままで飾ろうかなとも思ったのですが、ワンポイントプラスしてこんな感じに。。  赤とうがらしと謎の実 どちらも裏のお宅からのいただきもので、とうがらしは「パスタにでも使って」といただいたのですが、とても綺麗な赤色だ...
3. 風水でインテリアの配置も!  [ インテリアはインテリアデザインで決まる!家具雑貨風水インテリア! ]   April 08, 2007 21:05
風水のインテリアは、風水インテリアの配置とかもきにありまして、風水を参考に、イン...
4. 開運をもたらす家造りは風水インテリアがポイントです!  [ 風水インテリア@開運をもたらす家造り ]   June 22, 2007 12:41
風水とは地理学に近い学問で、当時は国作りのために使われていました。 本来は王様等特別な人にのみ秘密裏にされていた風水は、 いつしか民間にも伝わっていきました。 風水は気の基本思想である陰陽五行説を使った科学的な学問で、 玄関、部屋、間取り、トイレ、カーテ...
5. ナイトメア ビフォア クリスマス  [ ナイトメア ビフォア クリスマス ]   June 25, 2007 01:14
ナイトメア ビフォア クリスマスはディズニーのキャラクターって知ってましたか?知らない人は、ここでとことん学んでいってください
6. 風水の間取りとは  [ 風水にはインテリアや部屋のインテリア色とか玄関も恋愛に風水関係するかも!?黒門も ]   June 25, 2007 22:19
風水では、自然の気の流れと物の配置の関係を考えます。風水は特に、建物や、間取とい...
7. 風水とは  [ 風水について ]   July 09, 2007 02:46
風水とは、人が住んでいる場所から吉兆を占い、幸運を呼び込む運命学のことです。 風...
8. 【玄関は整理整頓】 ★風水ゆったり生活  [ 風水ゆったり生活 ]   July 09, 2007 10:13
【玄関は整理整頓】 【コートや子どもの鞄などを玄関に置きっぱなしにしていると、よい気が家の中に入るのを邪魔する】玄関に置きっぱなしにしてませんかー。【人は、目に入る物から気を受ける性質がある。玄関を入ってすぐの空間がゴチャゴチャしていると...
9. 【玄関には動く物を置かない】 ★風水ゆったり生活  [ 風水ゆったり生活 ]   July 09, 2007 11:25
【玄関には動く物を置かない】 【玄関には、「動く」物を置かないように注意しましょう。気の通り口に動く物を置くことで、ケガや事故、トラブルに巻き込まれやすくなる】玄関は気の入口ですよー。「動く」物はダメだそうです。【ベビーカーや自転車、ショ...

この記事へのコメント

1. Posted by Maki   December 04, 2006 05:47
TBさんきゅう。
あたしも送ったよ。でもなかなか送れず。。前回もあったような気がするけど、届いてないかも。。。

リース、いいねえ〜。やはし本物に限る。
あたしもアレンジ習ってた時は、こういうの作ったよ。オアシスはリース用のがあるけど、こういう風に作るのも手だわ〜。枝ものは、持つからいいよね。
全体像も楽しみにしてるわ〜!

ところで、最近すごく重くてなかなか開けないんだけど、そういう話は聞かない??
なかなかTBできないのも、それが関係しているとか。。あたしだけなのかなあ〜。。。
2. Posted by あさみ   December 04, 2006 12:04
待ってました!うちはターゲットでできてるリース買っちゃいましたけど、やっぱり香りがあるから本物はいいですよね〜。ライムグリーンに映えてます。

ところで、Makiさん、私はFさんのブログ開けるの問題ないですよ〜。あ、Fさん、TB送りますね〜。
3. Posted by F   December 05, 2006 02:11
Makiさん

トラバ事後報告になっちゃいました〜。こちらこそ有難うございます♪今回は無事にトラバ貼れたみたいで良かったです!
リース用のオアシスがないときに使えますよ〜。しかも安上がり。笑
洗濯物のワイヤーハンガーも使えるみたいですね。

私も投稿するときにちょっと重いときがあるかも・・・。めげずに遊びに来て下さいね〜!!
4. Posted by F   December 05, 2006 02:31
あさみさん

トラバ貼らせてもらいました!事後報告ですみません〜!あさみさんのTBもお待ちしております!!

アメリカ映画見てるとクリスマスシーズンになると、生のツリーを抱えて歩くシーンが良くあって、いつも羨ましいな〜と思って観てました。
あさみさんのところもモミの木って普通に売られてるのですか??
あれって根っこがついてないから、シーズン終わったら廃棄するのも大変そう・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カラーボックス作戦その4F家のクリスマスデコレーション