デスクエリア改造作戦デスクエリア改造作戦 パート3

January 14, 2007

デスクエリア改造作戦 パート2

celloです。 

ダイニングテーブルを追い出したあとのスペースには、積層合板の1800×900をはめ込みます。

すこし大きな作業スペースを確保してすぐ散らかるデスクトップの容量を増やそうという目論見です。


コックピットリフォーム1そこで、問題となるのがモニターとの距離、、、

すこし大きなモニターに換える計画だったのですが、あまり画面から離れると見づらいのでL字型のコーナーの角(カド)のところに切り込みを入れて、太いお腹をはめ込んでモニターに近づこうという算段です。

どれくらいの切れ込みにするのか???

 

コックピットリフォーム7

 

 

 

 

 

 

 



それはもちろん、雰囲気、、、、つまりいい加減な勘だよりです。


うまく、ゆくでしょうか??




- 人気blogランキング参加中 -  

にほんブログ村 インテリアブログへ

 励みになってます! クリックお願いします♪




igokochi1 at 23:19│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by とっちゃん   January 14, 2007 23:36
え?ナゼナゼ??
曲線が入った瞬間にお洒落な空間に変身するのはナゼ???
最近、直線ばっか作ってるんですが・・・触発されそうです。
2. Posted by あさみ   January 15, 2007 01:31
やっぱり角が丸い方が効率的ですよねぇ。モニターを角に置いただけで無駄なスペースがなくなった気がします。どうでしょうか、使い勝手は?

うちの旦那のオフィスはというと、彼が目を付けたのはL字型のガラスのデスク。これだと角の部分が無駄になる気がするんです。ほんとはDIYしたいんですが、本人は手っ取り早く買っちゃいたいみたいなんです。。。しかもデスクを部屋の真ん中に置きたいって。。。Celloさんのオフィスみたいな方がワイヤーなんかを全部隠せるからいいんですけどね〜。
3. Posted by cello   January 15, 2007 17:59

とっちゃん

 もう、20年近く昔、デトロイトによく出張していたころ、全米一のアメリカの電装制御部品のディーラーに行った事がありました。

外見は古ぼけた大きな工場、、中に入るとウルトラモダンなコールセンターという
驚きの空間、体育館ぐらいの広さに2メートル×2メートルのL型デスクのブースが100近く、、このブースが切り込みの入ったコーナーデスクでした。

いつかはあんなデスクにしてみたいな、、と思いつつ、ずいぶん時間が経ってしまいました。

この時代は、液晶モニターなんてなくて、コーナー奥にはキャラクターディスプレイ、IBM−PCにロータス123でしたね。

4. Posted by cello   January 15, 2007 18:14

あさみさん

うーん。使い勝手、、、ですね。
いろいろと改良の余地ありです。

アメリカの部屋はスペースがあるので、重役の机みたいにデスクを真ん中に置けますね。この方が発想が広がるというか、、クリエイティブな仕事をするのに向いているように思います。

閉塞空間は決まった仕事に集中するのは良いのですが、発想が堂々巡りをするうらみが、、、。

打開策が必要です。
5. Posted by flavor セレブ   January 26, 2007 18:02
5 すばらしいですね!!!
私もDIYをしながら、お家を改造しています。テイストは、違いますが、とても素敵なサイトで、変貌ぶりが楽しみです♪ また、遊びに来ますね。
よろしくどうぞ。
6. Posted by flavor セレブ   January 26, 2007 18:07
とっても素敵!!!私もDIYしますが、すごすぎる。
テイストは違いますが、完成が楽しみで、見に来ています。
今後も楽しみにしています。
よろしくどうぞ。ブルグを始めたばかりなので、よかったら、見に来てくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
デスクエリア改造作戦デスクエリア改造作戦 パート3