ツリーハウス、木が生長したらどうするどうする?キッチン改造計画その2

February 12, 2007

春のキッチン改造計画

ivyです。

キッチン計画1なんだかこのごろ、ブログ更新の間隔があいていますね〜〜。

こんなにあったかい冬じゃ、気合が入りません、もう梅が満開だし・・・。 

 ということで、我が家の春のプロジェクトです!

 我が家も、大改造セルフリノベーションから月日が流れ、も〜、そろそろやらねば、、、というところが、多々出てきて悩ましい今日この頃。

ソファやウィングチェアは、色褪せそして破れまでも、、、。 手狭なオフィスをどうするか・・・。 

でも、やはりキッチンです、キッチン!!!  

ペンキを塗ってから、早くも月日は流れました。はがれているところもあります。 

キッチン計画2celloは、冷蔵庫の位置を、写真の右側から、左のコーナーへ移し、冷蔵庫跡を収納スペースにしたいらしいのです。  2枚目の写真の冷蔵庫を、3枚目の写真のところへ、ということです。

Cafe feelさんのすてきなキッチンのように、タイル部分に、新たにタイルを貼るというのもありかもしれません。

 

色をどうするかというのも、悩むところ。 コンラン卿のお嬢さんのキッチンのように、ショッキングピンクと白というのもインパクトあり! でも、赤がアクセントカラーのリビングとは似合わなくて、くどいような気もします。 いっそ、思いっきりしぶい色で、決めようかとも思うのですが、この狭さで、ダークな色はさらに、キュキュッと狭く見えそうだし、、、、。 悩ましいところです。

キッチン計画3ということで、椅子に載って、カメラを持って万歳をして、できるだけ広角側で、写真を撮りました。

 この小さいキッチン、約2400×2000、 

どうする、どうしましょうか、、、

さあ、どうする???

みなさん、どう思います? 

- 人気blogランキング参加中 -  

にほんブログ村 インテリアブログへ

どうぞ、クリックお願いします♪




igokochi1 at 15:22│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by cafefeel   February 14, 2007 02:00
うわーん!このままで素敵なキッチンです!!!キッチンキャビネットの色は塗られたんですか?個人的にはこの色のままがいいです♪♪冷蔵庫をこっちにすると?3枚目の写真のコーナーが無くなっちゃうわけですよね??棚のとことかかわいーのに勿体無いな〜って、前にも思ってました!うーん、、、でも、冷蔵庫のとこが空くと創作意欲も沸きますね!
2. Posted by ivy   February 14, 2007 08:48
cafe feelさん

コメントありがとうございます! キャビネットは自分でペンキを調合してぬりました。一度目は気に入らず、二度目にこの色を塗り、結構気に入っています。 でも、また同じでは、芸がないような気がするんですよね!
私の作った棚は、かなりいい加減なので、取り払うのは瞬間です。こういうこともあろうかと、冷蔵庫がどちらからも開けられるタイプにしておいてよかった〜というところです。
3. Posted by とっちゃん   February 17, 2007 00:08
これ見てから数日悩んでましたが、答えが出ません・・・・。
これはこれで、凄くお洒落ですけど、毎日使っていると飽きてくるのでしょうか。
確かにシンク上のタイルを何とかすると凄く良くなるでしょうね。
でも、タイルって・・・まず剥がさないとダメでしょ?うちもこの難関にぶつかったままなんです。
ですから・・・・。
やって下さ〜い!!で、詳しく教えてくださ〜い!!!(他力本願・・・)
4. Posted by あさみ   February 17, 2007 16:18
私もいろいろ考えてたんですが、このグレーブルーにチョコレートブラウンっていう組み合わせを最近すごくよく見かけるので私は暗くなることを恐れずにチョコレートブラウンを取り入れることに一票!それにアクセントとしてステインレススチ−ル!
5. Posted by ivy   February 17, 2007 21:52
とっちゃん

タイルはオリジナルで、な〜んてことないものなのです。 主張しないからいいのですが、存在感が希薄ともいえるんですよね。
で、タイルですが、タイルの上にタイルを張ってもだいじょうぶって、おどろくような話を以前、プロの人に聞きました。 ほんとうかな? で、前方に出っ張った分はどんな風に調整すればいいのでしょうか、、、。いつものように、やりながら考えて、無理やり折り合いをつけてしまうとか・・・。
6. Posted by ivy   February 17, 2007 22:01
あさみさん

チョコレートブラウンいいですね!!! ブルーグレーとの組み合わせは、クールな中にもちょっと甘い雰囲気もあって好きです。色を組み合わせることは、私も考えていました。 ラインで入れるとか、縁取りを濃い色でするとか、、、、だめなら塗りせばいいので、ちょっと大胆に行ってみたいと思っています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ツリーハウス、木が生長したらどうするどうする?キッチン改造計画その2