あさみさんとCanal Cafeにてカイゾク。

May 06, 2007

関西小さな旅 ゴールデンウィーク編

ivyです。

天満2ゴールデンウィーク中は、大阪から離れずに過ごしています。

仕事や実家の庭の掃除をしていましたが、やっぱり大型連休、遊び&リラックスムードのこの時期、近くの探検にいってきました。

どこにでもありそうなスーパーの一角、冷凍食品売り場。 オ〜ありますね〜完璧にプロ向けの食材が・・・!!! 

熊の手です!中華料理の最高峰です!!!・・・食べたことないけど。

天満1で、こちらはヒグマのロース・・・。 冷凍ケースの中でヒグマのお隣はカチンコチンになったすっぽんさんたち多数。 その隣は、、、、、蛇にワニ。   でも、けっしてゲテモノなんかじゃありません。

そして、こんなフランスからやってきた、セレブ御用達のレストランに行くかもしれない鴨たちもいたのでした。

 

天満3

天満6ここはどこでしょう? 天満市場でした。 数年前までは、戦後の闇市の雰囲気を伝える(知らないけど、多分そうだと思います・・・)混沌とした魅力にあふれた市場だったところです。 

今でも、少しはその一角が残っているのですが、大部分は高層マンションに建て替えられ、その地下と一階に多くの店が移転しています。

野菜も魚も安くてとっても新鮮! 小料理屋の女将さんになった気分で、お買い物を楽しんできました。

最後に市場の古い一角で見つけたのが、メキシコ料理の小さなお店。 大阪の下町っぽい風情がいい感じ! 

テイクアウトでローストチキン&トルティーヤを買った関西小さな旅の午後でした。

 

 

天満5

 

- 人気blogランキング参加中 -  

にほんブログ村 インテリアブログへ

  

励みになってます!クリックお願いします♪




igokochi1 at 09:52│Comments(4)

この記事へのトラックバック

1. サイフォン式の決め手  [ おいしいコーヒーの飲み方 ]   May 09, 2007 21:55
コーヒーを煎れる方法の一つにサイフォン式があります。サイフォン式のコーヒーメーカーは皆さんご存知でしょう。しかし、サイフォン式のコーヒーメーカーのおいしいコーヒーのいれ方についてはあまり気にしていないのではないでしょうか。普通にフィルターにコーヒー粉を入...

この記事へのコメント

1. Posted by とっちゃん   May 06, 2007 15:05
おお!すごいディープですね〜流石は天満市場!!
この近くに、ディーバって言う美味しいフレンチがありますね。
最近行って無いけど・・・・まだあるのかな〜。
2. Posted by cello   May 06, 2007 17:31

 とっちゃん、

私たちも行ったことはありませんが、ディーバは良く雑誌に出ている有名な店ですね。

このメキシコ飯のお店の名前は、「墨国回転鶏」という笑いの取れそうな名前で、ディーバのひとつ隣の筋のかどにあります。

ディープな熊掌はそのものの写真もありましたが、衝撃的なのでラベルだけ、、普通レストランとかでは食材の価格はメニューの値段の三分の一だそうですが、、、すると1.5キロぐらいあるらしいこれを中華料理の店で食べると十ウン万エン???

どこの店がこれを買うのでしょうか? それともグルメの個人???

3. Posted by あさみ   May 08, 2007 12:11
く、熊の手ですか。。。そしてヒグマのロース。。。ちょっと引いちゃいますね。でも中華の中では高級品なんですね〜。しかし、面白そうですね〜、天満市場。メキシカンレストランもメニューがオリジナル!個人的にはいかのハバネロ焼きに興味あり。
4. Posted by クマ姉   May 12, 2007 10:30
なんと!クマの手!うちのクマに聞かせたら、ぶるぶる震えるかも!?「私の手はおいしくありませんよー」って(笑)。天満市って、はじめてFさんにお会いする前に、私が寄り道したところかしら?韓国人のお店がいっぱいあったところ。違いましたっけ?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あさみさんとCanal Cafeにてカイゾク。