関西小さな旅 ゴールデンウィーク編お屋敷ランチ

May 14, 2007

カイゾク。

あっという間にGWも過ぎてしまいました!!夏が待ち遠しいFです。お久しぶりです。

実家の大阪から近い、和歌山県の白浜に行ってきました。

ここは第2の故郷。Fの海好きはここからきてるんです。

 

実家から白浜まで車で1時間半くらい。

とても美しい海と温泉、これしかありません。笑

昔ながらの温泉街。この鄙び具合が大好きです。人も少ないし。

釣り好きの父について、一時は週一で通っていたこともあります。

 

見所はこの風景。サスペンスにも良く登場する、名勝三段壁です。

なんと50メートルの絶壁。この風景。日本でないみたいです。

 

そしてここは昔の海賊(熊野水軍)の基地あり!なのです。

海から繋がる深い洞窟が空いていて、今でも見ることができます。shirahama1shirahama2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでもここではなくて、白浜にはいたる所に洞窟が開いてるのです!

ちょっと崖を降りれば、信じ難い光景があるんです。子供の頃わくわくしたな〜。

怖くて入ったことはないのですが。何処かに繋がってるのかな〜。

いまだにドキドキします。shirahama3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。宝こそ発見できず、ですが、戦利品はざくざくです♪

シーグラスに珊瑚。

 

さーて。何に使おうかな〜。

 

shirahama4人気blogランキング参加中 -  にほんブログ村 インテリアブログへ 

クリックお願いします♪♪



igokochi1 at 14:26│Comments(5) 日記 

この記事へのコメント

1. Posted by 理事   May 15, 2007 09:21
5 Fさま ごぶさたしています。

シーグラスのフォトがとてもステキですね。
一つや二つでなく、マスでないとまとまりが出ません。
いい勉強になりました。
今度磯で遊ぶ時は、積極的に収集してみようっと。
さて、GWに以前のFさまの記事に感化されて(?)
壁をペイントしてみました。これ、絶対はまりますね。
よろしかったら、見てください。


http://lunasole.jugem.jp/?eid=560
2. Posted by あさみ   May 15, 2007 10:24
すご〜い!写真でこれだけ綺麗なんだから実際はものすごいんだろうな〜。そういえば、Fさんのお宅の窓際にたくさん貝がありましたよね。私も珊瑚とか貝とかが大好きです。どんな風に飾られるのか楽しみです。
3. Posted by F   May 15, 2007 19:48
理事様

こちらこそご無沙汰でした♪
シーグラス綺麗ですよね。ついつい拾いすぎてしまいます。私も利用法を考え中です。

ペンキ塗り!!見ましたよ〜。お疲れ様です。温か味のある良い色ですね。プロの方に習ったなんてうらやましいです。楽しいですよね。一日やそこらで部屋の雰囲気ががらっと変わるところが好きです。こんなに楽しくて効果的なのにまだまだ定着しないですね〜。
4. Posted by F   May 15, 2007 19:54
あさみさん

白浜って穴場なんですよ〜。温泉もかなりいいんです!海の透明度もすごく高くて、ダイバーにも人気だそうですよ。
貝殻は海へ行く度に拾ってしまうので、なかなか処理できないんですよ〜。もったいないですね。シーグラスでランプシェードができるみたいなので、一度作ってみようと思ってます♪
5. Posted by keiko   December 30, 2008 03:47
はじめまして
いつも白浜に行くたびに、シーグラスや
サンゴのかけらを探すのですが
あまり見つかりません。
三段壁のどの辺りで拾われたのか
教えていただけませんか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
関西小さな旅 ゴールデンウィーク編お屋敷ランチ