キッチン改造、真夏の再開!!!キッチン改造、完成近し!

August 20, 2007

ペイント、ペイント、新しい色はこんな色!

ivyです。

キッチン改造0708-14今日の一枚目の写真は一応出来上がった、コーナー棚の写真です。 こんな感じに組み立てて、あとからオフホワイトで塗ったコンパネに取り付けます。


色は前回のブログで書いたような、パウダー・バイオレット・あずき風味(笑)です。

反対側のキッチンユニットの扉も塗り替えたのですが、既製品の色をすこし、ひねってみたかったのでちょっとずつ白を加えてゆきました。

最初はおそるおそる・・・・・・・、、

絵の具とは違って、白や黒を混ぜていくとかなり濁った色になることはわかっていました。 

でも、やはりかっこよく ”渋い”色を作りたかったので、混〜ぜちゃおう〜〜!と思い、こんな風に始めました。

キッチン改造0708-11白を混ぜて、ちょっと明るすぎるので、黒をたら〜りと一筋いれて・・・こんな感じに・・・。

なんというか、漉し餡の乾いた感じ???とでも言えば、わかってもらえるでしょうか・・・。

まずは、吊棚の扉をはずして、リビングに運び、すごくちっちゃなコテ刷毛と中くらいのコテ刷毛で気に入っていた水色の上に塗っていきました。

前の水色も、調合に苦労した末、作った色だったので、かなり未練あり! でも、いたるところで、ひどく汚れたり、ハゲたりしていたので新色にすることに決めました。

秋色という感じなんで、どうでしょう? 新しく作った棚もこの色です!

棚の後ろも別の色に使用かとも一瞬考えましたが、狭い狭いキッチンなのでそれは断念。 

キッチン改造0708-12オフホワイトとパウダー・バイオレット・あずき風味となりました。

え〜と、分別ゴミ容器、キャスター付きについては、明日のブログで・・・。

ではまた・・・。

 

 

キッチン改造0708-13

- 人気blogランキング参加中 -  

にほんブログ村 インテリアブログへ

励みになってます!クリックお願いします♪




igokochi1 at 23:43│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キッチン改造、真夏の再開!!!キッチン改造、完成近し!