朝のつららいまごろ、セミの被害???

March 18, 2011

大震災から一週間

震災にあわれた皆さまに、心からお見舞いを申し上げます。
一日も、早い復興をと祈っております。

大阪からのリポートです。

震災のときに私の母は静岡にいました。
90に近い母が移動できるような交通の状況ではないので、そこにとどまるようにと伝えたのですが、買い物がままなりません。

どうも、東電から電気を受けている地域だったようで、しばしば停電とのこと。 懐中電灯はあるけれど電池がない、それとラジオがほしいらしいのです。

そこで、軽い気持ちで、「じゃ、乾電池たくさん送るね!」といって、ホームセンターへ。

そこで見たのは、、、、品物のない棚!
関西でも人々があわてて備蓄や震災の被害地に送るため乾電池、懐中電灯、水、etc.を買いだめに走ったあとでした。

iphone1

写真は、お米のなくなったスーパーの棚。
聞こえてきたのは「え〜〜〜お米ないの? 送れないね・・・。どうしよう。」と言う声。

親戚の方か、知り合いの方が被災されたのかな?と思いました。

必死に買い集めている人の事情もさまざまのようです。

他の食料品はいつもと同じでした。

iphone2

まず被災地に、そして他の地域にも、生活に必要な物資が正常に届くように一日も早くなりますように!



プチッと押していただければうれしいのですが、、、。
どうぞよろしく (^_^)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


igokochi1 at 20:36│Comments(1) 日記 

この記事へのコメント

1. Posted by miyu   March 19, 2011 01:54
くすみん・大変でしたね、地震もですけど、ブログのアップがめんどいでしょう?…まずは2週間この調子で連載して下さい。早く来い来〜い。本にするよ〜ああああああああ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
朝のつららいまごろ、セミの被害???