いまごろ、セミの被害???ヘッジローのようなものを作りたくて・・・

March 19, 2011

プチ登山とドゥーパ4月号

暖かい朝、運動不足を感じていたので、1時間ちょっとの散歩をしてきました。

大阪箕面市に、六個山という標高395mほどの小さな山があります。
ということは、320mほどの高さを登るわけです。

ペットボトルを持って、普段の格好で、ちょっとだけのお散歩登山。

10年以上前、初めて登ったときには、二度と登るかと思うほど疲れたけれど、今日は気ままに楽しく登れました。 
こんなお散歩でも、体がなまらないためのトレーニングになるかもしれないと期待しつつ、、、です。

ここは、近郊の人々に人気のハイキングコースなので、いろいろな人とすれ違います。

写真は山頂からの大阪湾。

iphone4

60代くらいの人が多いようです。 とくに60代の山ガール???がたくさん!!! 健康のためにも、ときどき来ようかな、、、山頂までのタイム短縮にチャレンジか、、、なんて考えた土曜の朝でした。

iphone5

写真は、山頂にて、、。

さて、今発売中のドゥーパですが、「DIYでやってみよう!わが家の防災対策!」という防災士でDIYアドバイザーの依田さんの記事が載っています。

iphone6

未曾有の大災害の直前の発行だったことが、、、なんと言えばいいのか、、、。

ただ、とても役に立つ知っておくべき知識の詰まった記事です。 役に立つ事がこれ以上起こらないことを祈りつつ、お勧めです。

>

プチッと押していただければうれしいのですが、、、。
どうぞよろしく 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


igokochi1 at 19:03│Comments(1) 日記 

この記事へのコメント

1. Posted by miyu   March 20, 2011 12:23
5 私も、くすみん宅へ行った時、鬼押し出しの近くに遊歩道があって、1時間ほど散歩しましたよ。動物園の鹿やアルパカが可愛く、また白樺林が綺麗でした。

Fさん、「DIYブログ村」102位です。お待ちしてますよ。INとOUT の意味が分からないのですが・・・エヘッ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いまごろ、セミの被害???ヘッジローのようなものを作りたくて・・・