ちょっとおしゃれなプレゼンがしてみたくて・・・小さな春のきざし

April 02, 2011

ピンクのトイレの手洗い設置その1

大阪へ行く直前に、ピンクの壁のあるトイレの手洗いを設置しました。

昨年6月、家がほぼ完成してから早10ヶ月となり、ようやくほぼ完成です。 ほんとうの完成ではなく、ほぼ、、、。 

それでも、うれしい!

トイレは使えるのに、手洗いがなく、お客様にもあまり使ってもらうことができなかったのです。 手洗いだけは別の場所で、、、、ということに。

washbasin1
これが手洗いなしの通称ピンクトイレ。

もうやるしかない!と腰を上げました。

まず、手洗いボール探し。  ネット上でたくさんたくさん、サイトを探しに行きました。

お〜、かっこいい、これです、こんなスタイルが、、、と思うと、イタリア製でお値段が、、、、、予算の5倍なんてことに。

とうとう見つけたのが、これ。 

washbasin3

廃盤になるものの在庫処分のようです。
水栓もついて、排水のパイプもついてのセット価格で、かなりお手ごろ価格でした。

やっと決まりました。 決まれば早い! クリックして、買い物籠へ、、2日後には、わが家へ到着したのでした。

washbasin2
 

洗面台を置く台は、パインの集成材。 厚いのは高額なので、2枚張り合わせ。 これで厚くなる!!!

washbasin4


色は、限りなく白に近いグレー。 水生ペイントはアサヒペンのものです。

続きは、明後日に!


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

igokochi1 at 23:00│Comments(1) DIY 

この記事へのコメント

1. Posted by とんとんはうす   April 04, 2011 14:20
4  くすみんだから嫌みにはとらないよね。水性ペイントの性が変換違いです。
 それから、例のHさんに、くすみんに押し付けるのは筋違いですよ、と申し上げました。やはり黙ってはいられない。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょっとおしゃれなプレゼンがしてみたくて・・・小さな春のきざし