旅に出ませんか!我が家はまだまだ未完成

April 11, 2011

古家でとんとん


 私の育った家は今年で築50年、かなり古い!
縁側の板は、こんな感じ。 メインテナンスのための塗装もされていません。

20110411

そして、錆びた釘がこんなことに。
あちこちで、こんなことになっているので、トンカチでとんとん、とんとん。
ほかにも、両面テープで補修するところ数カ所。
古家のメインテナンスはきりがありません。

夜8時過ぎ、新幹線、ローカル線と乗り継ぎ、ちっちゃな信州の駅に帰ってきました。

20110411-3 

明日からは、5月に向け、家のあっちこっちでDIY計画を進めなくては、、、。いそご


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

igokochi1 at 23:42│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by とんとんはうす   April 12, 2011 01:13
築50年は凄いですね。とんとんはうすは築38年。建て替えを考えてしまうとDIYする気力がうせてしまいますが、手入れして50年まで頑張る勇気がでました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
旅に出ませんか!我が家はまだまだ未完成