小諸に水を汲みに。ドアフォンと枝垂れ桜

April 23, 2011

ドアフォンと高遠の桜

引っ越して一年近く、我が家にはドアフォン、ドアチャイムのたぐいのものがありません。
だから、宅急便の方のドアノックが聞こえないことが何度かありました。

いろいろ機種を見当したのですが、高機能だとかなり高額!!
そこで、またとりあえず(笑)安価なものを買ってきました。

20110423-1

これです。 ドアフォン用のケーブルはこの通り、設置してあります。

20110423-2
 
だから、15分くらいで結線して出来上がり、のはずです。
鼻歌まじりで始めたのですが、あれれ、チャイムがならない。
なぜ??? 通電テストをすると、あれ〜〜〜?
線がどこにつながっているのかって、そんな、何処へつながっているのか?

作業は中断。 またいつか気を取り直してやり直し、、、。
だから、今日はまだチャイムなしの我が家です。

去年は工事中で桜どころではなく、、、、だから今年は桜を見ようと思います。

高遠の桜は18日に満開に、そろそろ散り始める頃です。

R1097890
 
雨のドライブ。 足元がぬれる中、初めて見るタカトオコヒガン桜は、
まだまだ美しく咲いていました。

20110423-3

20110423-4

  
ぶろぐ村に参加しています。
プチッとどうぞよろしく、、、。
  
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


igokochi1 at 22:05│Comments(1) DIY | 日記

この記事へのコメント

1. Posted by tonton   April 23, 2011 23:49
今日は千葉も大雨でした。梨の花を撮りに行ったら雨で散っていました。これは高遠ですか?雨の桜もいいものですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
小諸に水を汲みに。ドアフォンと枝垂れ桜