キッチンに黒板を!久しぶりの電気工事!

May 03, 2011

宿根草とチューリップと桃とムスカリ

遅い春がやっとやってきました。外での作業ももう寒くはありません。
今日のガーデンの写真です。

去年いただいた桃がようやくようやく蕾を桃色に膨らませました。
明日か、明後日には咲きそうな予感です。

peach

チューリップは、最後の最後で激安になった球根を植えたので、近所よりも遅れて蕾をつけました。
サイズもやや小さめ。 でもちらほら咲き始め、こちらもあと数日で満開となりそう!

050305

ムスカリは、地面すれすれに出ました花芽が! 伸びろ伸びろと呪文を唱えたくなります。

0503-4

0503-3jpg

これは初めて育てるアリウム。  葱坊主のいとこと言った感じの、で〜っかい花が咲く予定です。
興味津々です。

近くの園芸店で宿根草を数種類買いました。 都市部のホームセンターより安いのは、うれしい驚きです。
ず〜っと毎年出てくれば、もう買う必要なし! でも、最近は気候の変動が大きいので、難しいかもしれないそうです。

0503-2

これも、全部植えました。 植えていたら、どこからかバーベキューの匂い、、、。
ゴールデンウィークですものね。 その後、雨となりました。 

ブログ村に参加しています。
プチッとどうぞよろしく、、、。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

igokochi1 at 23:45│Comments(1) DIY | ガーデニング

この記事へのコメント

1. Posted by yumiko・N   May 06, 2011 00:58
その子達は「ワークショップ」までは咲いているのかな〜ないですよね〜。甲府の桃はまだ見頃、桃の絨毯は本当に見事ですよ。秋田、青森は今、桜も梅も満開。被災地の皆様が癒されていてくれればいいですね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キッチンに黒板を!久しぶりの電気工事!