ウッドデッキ作り再開!IKEA1977のカタログ

October 23, 2011

ウッドデッキほぼ完成です!

先週の金曜日、ウッドデッキ作りがほぼ終了しました。

私の担当は,引き続きコーススレッドを打っていく作業。
その間にも、ウッドデッキの周囲には鼻隠しの板が取り付けられていきます。
これで、ぐっと完成が近いと思えるのです。

111023-2

写真は、石川さんが階段を作る作業をされているところです。

111023-3

ときには、このおおきな大きな丸鋸が登場します。
我が家の小ぶりの丸鋸と違い、これは近寄りがたい!かなりこわい!

作業を進めていると、えっ、もうこんな時間?
途中経過の写真を撮るのも忘れています。

秋の日はあっという間に暮れ、照明を点けての作業も6時頃には終了です。
鼻隠しの取り付けも、ほぼ終了。
小さい階段の完成までは、後少し。
作業の手順はわかったので、もう大丈夫!自分でできます!

こんな感じのウッドデッキになりました。

111023-5

111023-6

111023-7

庭にある丸太を使って、手すりかベンチを作ったらというアイディアをいただきました。

ベンチの足にしたら、風情があるかな?と考えています。

気がついたら、みんなで撮った写真がないので、あわてて撮りました。パチッ!

111023-4

続きの作業が進んだら、また紹介します!


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

igokochi1 at 23:52│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 唐   November 06, 2011 09:19
早いうちに後2回くらい 防腐剤塗っ説いた方が いいですよ〜
最初が 肝心ですぅ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ウッドデッキ作り再開!IKEA1977のカタログ