新年の電気工事200V用コンセント設置で食洗機作動!!

January 31, 2012

壁紙で襖を

友人宅で,昨年末に襖を張り変えました。
猫ちゃんがいるお宅なので、カリカリと爪を研いだ後があり、張り替えることになったのですが、普通の無地の白色だと面白くありません。

友人ご夫妻と相談して決めたのが、この柄。
欧米の壁紙もずいぶん検討したのですが、竹久夢二のこの柄を採用。
なかなかいい味出しているということで 意見がまとまりました。

120131-2


色違いで何種類かあったのですが、インパクトがある割には、粋だな〜と言う感じにこの色を選びました。
下の写真は、色違いの壁紙です。
他の色も、なかなか素敵です!

rknk-e-ly18059_co2a
rknk-e-ly18059_co1あ

糊付きではないので、糊をつけての作業となりました。

壁紙を切るための通常より薄いカッターの刃を、ワンカットごとに折りながら作業を進めると、とてもきれいにカットできます。

襖の張り替えを考えていらっしゃる方がいらしたら、竹久夢二やウィリアム モリスなどの壁紙も検討してみてはいかがでしょうか?
120131-1


なかなか趣あるお部屋になるのでおすすめです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村

igokochi1 at 14:20│Comments(0) DIY | 日記

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新年の電気工事200V用コンセント設置で食洗機作動!!