久々にDIYネタ。魔界の深夜11時

August 22, 2004

手を借りたいとき

猫の手どうも、jaです。
8月もお盆を過ぎて、7月の暴力的な暑さがやわらいできた感じですね。結構涼しくて、夜は少し肌寒い日もあるようになりました。ゆっくりと、秋が近づいてきている感触です。

お盆が終わると何がきついかと言いますと、やはり休みでなまった体が仕事についていけないということ。いつもならパパッと片付ける仕事もつい後回しに。打合せ中もボーっと。そんなツケが回るのが週末。猫の手も借りたい、と思うほど追い詰められてしまいますよね。

そこで本物の猫の手を。盆に実家に帰ったときに撮影した猫です。一緒に犬も飼っているのですが、犬は4本「足」という印象なのに対し、猫は前足が実に「手」な感じです。この「手」で器用にドアというドアを開けまくる姿を見ると、PC仕事なら任せられるかも、と思ってしまいます。

まぁ、妄想なんですけれどね。ちなみに猫の手の猫の正体はこんな感じです。いやぁ、実に不機嫌そう。まさに人間そのもの。
猫の手の猫


igokochi1 at 22:03│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久々にDIYネタ。魔界の深夜11時