魔界の深夜11時夏の香り

August 26, 2004

梅田北ヤード

ceb11fd9.JPGivyです。

夕暮れのJR大阪駅。 周りのビルに灯りが付き始めても寂しいのは梅田北ヤードのあたりです。

今から5年後にはどのような街に変貌しているのだろうかと、夕焼けを見ながら空想していました。

去年、再開発案のコンペがあり、いろいろな案が出ているようです。 50年後、100年後に、街路樹も大木になり、落ち着いたい〜い感じの風情がでるような街になってほしいのですが・・・。

そして、そのころの若い人が『梅田北って、21世紀初頭風でレトロな感じがおしゃれよね〜!』なんて話していたら楽しいだろうな・・・と思いをはせた夕暮れ時でした。


オリンピックもいよいよ終盤。あと一つ金メダルをとれば東京オリンピックに並びそうでビックリです。 がんばれ、日本!

igokochi1 at 16:08│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by ゴリモン   September 04, 2004 10:05
>50年後、100年後に、街路樹も大木になり、落ち着いたい〜い感じの風情がでるような街になってほしいのですが・・・。

いい。いいですよね〜。
僕も北ヤードのゆくえが気になっているのですが、ゆったりとした時間が流れるエリアになるといいですよねぇ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
魔界の深夜11時夏の香り