長かった夏が終わりました。いよいよ開発が目に見えるかたちに

October 13, 2004

イギリスのようなガーデンセンター

644a43e8.jpgivyです。

東京は雨の毎日のようですが、大阪では秋の心地よい天気が数日続いています。 

そして、そろそろ夏の花々が終わり近づいて来たようです。 ガーデンセンターには秋に植える球根やパンジーの苗が目立ってきました。そこで、celloとivyが少し前にみつけたガーデンセンターをご紹介します。

日曜日の午後にフラッと出かけたのですが、イギリスでお気に入りだったナーサリーそっくりなガーデンセンターを見つけました。 それもそのはず、イギリスのナーサリーと提携していたのです。 噴水やベンチ、ガゼボーなどを配した庭園のディスプレイがいくつもあるし、我が家の小さなベランダガーデンにも思わず置きたくなるような小物もたくさんありました。 球根のディスプレイもう〜ん、かっこよかったです。

場所は京阪、枚方公園のすぐ近くにある、Clifton Nurseries at KEIHANです。関西の方、そして京阪沿線にいらしたほかの地方の方、ガーデニングが好きなかたにおすすめのスポットです。

igokochi1 at 21:59│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
長かった夏が終わりました。いよいよ開発が目に見えるかたちに