炭焼きトースト古より

November 10, 2004

きちんと夕食

うう。忙しい!!ご無沙汰してます。Fです。

美味しいものが食べたい!!突然思い立つ事があります。
仕事で疲れて帰ったときにもこの感情はいきなりやってくるのです!!
そこで、作りました。じっくりことこと煮込んだポトフ。

ニンニクとローズマリー、白ワイン、塩胡椒で味付けした豚の肩ロース、
おいしいソーセージ、じゃがいもににんじん、こぶりのタマネギを
水から煮込みます。ことことことこと・・・煮込む事1時間経過。
部屋中に良い匂いが立ちこめ、ふたをあけると優しい香りが・・・
スープは透明で、ローリエの香りが食欲をかき立てます!!

うーん。美味しい!!優しいスープに素材の味がしっかりしみ出し、
ほこほこのジャガイモやとろとろのタマネギ、ジューシーな豚肉・・・
口のなかにそれぞれの素材の味がふんわり広がりそれはもう幸せな気分!!
疲労もふっ飛びました。

忙しいときこそ、きちんと夕食。
こういうスローな時間は作るものなんだな、と実感する今日この頃です。
ポトフ



igokochi1 at 01:47│Comments(0) くらし 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
炭焼きトースト古より