居心地ドットコムYahoo!店

August 19, 2011

秋色のステンドグラスランプ


ステンドグラス作家、浜田さんの2011年、秋の作品です。

110818-5

お彼岸を過ぎても猛暑ですが、そろそろ天気図には秋の気配が、、、。
前線の向こうは秋の涼しい空気です。

110818-7

秋、、、静かに長くなっていく夜を楽しむ一人の時間。
こんな秋色のランプの光で、あの頃好きだったあの本を手に取ってみたい。
昔好きだった、あのCDを聴きながら、、、。

110818-6


手吹きで作られた趣ある硝子を使った作品です。

お問い合わせは、居心地ドットコムまでどうぞ。
TEL:   0267-31-0397
mail:   doetrail7@gmail.com





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

igokochi1 at 00:30|PermalinkComments(0)

November 21, 2009

時を経たピアノとキャンドルブラケット


Yahoo!居心地ドットコム店で扱っているキャンドルブラケットは、人気のある品です。
実は、お客様からのメールで、こんな素敵な使い方をしていただいているというお便りがとどきました。

このキャンドルブラケット、元はマットな黒なのですが、ゴールドでスプレーされたそうです。 時を経た真鍮のような揺らいだ雰囲気も加わり、赤みがかった木目の古いピアノのクラシックな形にとっても良く似合っています。

ピアノろうそく立て

キャンドルブラケットは居心地のとてもよい場所にめぐり合え、私たちも、とってもうれしくなりました。

お客様は、古いピアノ集め、ご自分で丁寧に整備されている方です。 レトロで心地よい空間をご自分で作り、楽しまれています。

流行に左右されず、自分の本当に心地よい空間をDIYで創られるセンスに脱帽です。 

ろうそく立て

ランゲ作曲の「花の歌」が似合う写真を楽しんでください。

古ピアノ集め屋.comさんのお便りから・・・。



igokochi1 at 16:08|PermalinkComments(0)

October 21, 2006

たまにはゴージャス・・・

今晩は!Fです。
大物のTVボードの壁は・・・なかなか進みません・・・。
というわけで今日はちょっとゴージャスで行こう!企画。

たまに見かけるカーテンに付いてる房。
これをタッセルといいます。
タッセルって英語でとうもろこしの房毛って意味なんですね。
房飾り全般を指すのだそうです。タッセル2

ゴージャスなものからアジアンなものまでほんとに
いろんな種類があります。ただ日本では専門店に
行かないとあんまり見かけませんよね。

←Fのお気に入りです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、タッセル好きのFですが、大阪の家にはカーテンは
ほとんどないし(木製ブラインドでした・・・)使えないしなあ、
なんて思ってたのですが、これがなかなか使える奴なのです。

例えばランプシェード。
タッセルを後ろで結んでるだけなんです。飽きたら取り外し可。
でも、無いときよりしっくり馴染んで、今ではリビングの
顔になってます。なんだかちょっとだけ空間が贅沢に
なった気がするんですよねー。ランプタッセル2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今の家でも付けてみました。目黒通り沿いの
家具店で見つけた小さなキータッセルです。チェストの金具
やドアなどに付けるととても可愛いのです。
こうやってランプにつけてみました。
やっぱりデコラティブ好きだわ〜・・・♪ランプタッセル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンだけじゃなく、ちょっとした工夫で、お部屋をゴージャスにしてくれるタッセル。お勧めです!
シンプルなデザインのものもあるのでぜひぜひ取り入れてみては??

いいのがなかなか・・・と思って海外から仕入れてきました!!
居心地Yahoo!店で扱ってます♪
http://store.yahoo.co.jp/igokochi/a5bfa5c3a5.html


ゴージャスですよ〜!これ、かなり大きいのです!タッセルショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにはゴージャス。
気軽に取り入れてみてはいかがですか??オススメです♪

皆様のおかげでランキングUPです♪有難うございます。
感謝感謝です!!

現在1000件中34位!!
かなりやる気になってるFに一票↓お願いします!

- 人気blogランキング参加中 -  

にほんブログ村 インテリアブログへ←ツワモノ揃いです・・・。

追記:
Maki's Room のMakiさんからタッセルの素敵な使い方をトッラクバックしてもらいました!
Makiさんの個性爆発インテリアはFのお手本です♪ぜひぜひご覧あれ〜http://blog.goo.ne.jp/hinameron/e/de82083d61d506d0b899dc90c65da5eb



igokochi1 at 02:41|PermalinkComments(8)

October 14, 2006

目指せシノワモダン!

今晩は。Fです。最近夫君が毎日終電なので、昼夜真逆の生活を
満喫してます。丑三つ時にブログ書いてたり・・・。

今回のインテリアは、明るい感じにしよう、ということで、白と黄緑を
テーマカラーに決めました!なかなか好きな色って聞かれても、
ぱっとは浮かばないのでは??特にインテリアに色を使うとき、
テーマカラーってすごく悩むみたいです。

普段から広告の色使いとか、ファッション誌とか、店舗の壁の色とか
意識してると違いますよ〜。お勧めです。

Fは最近グリーンにすごく惹かれるのです。疲れてるのかな。笑
以前は断然赤が好きだったのに・・・。

さてさて。今回は中国テイストをふんだんに使いたい!という事で
モダンシノワを目指してヤフオクで奮闘!!
シノワズリーとは「中国趣味」を意味するフランス語で、ヨーロッパインテリアの
スタイルのことです!

中国家具って大体は黒、赤、茶、と、重厚な感じのものが多いのですが、
今回は家具をペイントするつもり!
というわけで、あまり高価なものだともったいなくてペイントなんか出来ないので、
ヤフオクで格安品を執念深く探しておりました。

で、戦利品のご紹介。

■椅子2脚。(激安でした・・・)
中華料理店で使われてたようです。座面はビニール・・・退治決定!椅子1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■竹細工のテーブル(もう送料のみ・・・笑)
結構ガタきてます。拾い物ってなくらいです。でもお気に入りです!デスク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■TVボード(これも格安で譲っていただきました・・・有難うございます♪)
多分リプロダクションです。でも個性的なデザインが気に入りました!TVボード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オークションは面白いですよ〜。
定期的にチェック入れるとかなりの掘り出し物が出てきます。
新品の家具だけで統一すると、どうも画一な感じに仕上がってF好みでは
ないんです。だから私はUSED家具、大好きなのです。
こうやって自分好みに仕上げることができますもんね!


さてさて。役者は揃った!!
次回はテーブルのペイントです!

早く続きを!という方は↓クリックで応援お願いします♪
(やる気がでます。笑)

- 人気blogランキング参加中 -  

にほんブログ村 インテリアブログへ



igokochi1 at 02:52|PermalinkComments(4)

June 03, 2006

サイトのリニューアル準備進行中・・・

celloです。

一週間がたつのは、相変わらず早いですね。ネットショップも始まってから二週間が過ぎ、ぽつぽつとご注文をいただけるようになってきました。とてもニッチな商品群ですが、買っていただいた方々には、とても感謝しています。

インド製のアイアングッズもいろいろと調べると、インドのニューデリーから北東の方にいくつかの鋳物の装飾品を作るのが盛んな町があり、日本からも特注でお寺の装飾品、鋳鉄の灯篭のようなものも頼んで作ってもらっているようです。

インドは行った事はなく、飛行機で上空からしか見たことがないのですが、さすが10億の人口のいる国でニューデリーの周辺には行けども行けども、町が続いています。できればそんな町に行って実際に作っているところを見て、仕入れてみたい気がします。

世界中を旅している友人もインド・パキスタンは最後に取ってあるそうです。その理由は、ハマってしまうと、帰って来れなくなってしまうから・・・、との事。

    ∞  ∞  ∞

日経流通新聞少し前の話ですが、4月24日の日経流通新聞の特集記事、「セルフリノベーションでできた」で居心地ドットコムが紹介されていたようです。

私たちは誰も気がつかなかったのですが、別件で取材の電話が掛かってきてそのことが判りました。関東地方ではおとといの日刊ゲンダイで居心地ドットコムのリノベーションが紹介されています。

そんなこんなで、本体の居心地ドットコムも今までの単調なDIYの紹介だけではなくポータル化したい、、という大それた意見が出て、ivyとFは居心地ホームページのリニューアルで多忙です。

海外のインテリアの情報や、リノベーション雑誌(フランスの雑誌なのでチンプンカンプンですが、、、)
のリンクや解説をつけようと計画しています、、、、、、ということで、乞う、ご期待。


- 人気blogランキング参加中 -  

にほんブログ村 インテリアブログへ

励みになっております!クリックよろしくお願いします。






igokochi1 at 00:09|PermalinkComments(11)

May 15, 2006

居心地Yahoo!店がオープンします!

居心地ブログメンバーからのお知らせです。

かねてからお知らせしてましたネットショップが明日の午後オープンします!!
居心地ドットコムのF、cello、ivyがこれ欲しい!と思ったものだけをセレクト!
まだまだ品揃えが少ないですが、今後も買い付けに行く予定なので、また遊びに来てくださいね♪

簡単だと思ってたショップ立ち上げもほんと大変でした!
写真からテキストから全部一から!

ちょっと大人の欧風雑貨、これをコンセプトに商品をセレクト。
こういうのって南仏の田舎にあったよね〜、イギリスの骨董市に
売ってそう!!そんな感じのセレクトになってます。

今後もたくさん商品を増やしていく予定なので、居心地Yahoo!店もよろしくお願いします♪

オープン


- 人気blogランキング参加中 -  

にほんブログ村 インテリアブログへ

 励みになってます!クリックお願いします♪




igokochi1 at 23:13|PermalinkComments(11)